3月11日、ゾロ目の日ということでいざ参戦する。


前日は新鬼武者に辿り着いたものの、それまでの展開も疲れたし1日打ったせいで肩も首も最悪のコンディション。

長年のスロット生活のせいで、首、肩、腰は同年代の人よりもかなり悪いだろう。つい最近もギックリ腰になったし。


しかしそんなコンディションにも関わらず打ちに行ってしまうのがスロッターの性というものだろうか?


寝不足なのも手伝ってノロノロと布団から這い出し、冷たい炭酸水を飲んで少し目を覚ましてから家を出た。



これで抽選が悪かったら相当困るところだが、21番というまあまあな番号。しかし人気機種のゾロ目台を取るのは厳しいだろう。

ということで入店して真っ先にAタイプ島に向かう

が、なんとドン2は取られていた。これは想定外、慌てて隣の島にあるサンダーライトニングのゾロ目を取る。

もう引き返している暇は無かったので取ったものの、この台はそんなに稼働していたわけでも無いのに前日やたらと出ているし、最近の傾向からいって正直入るとは思えない。

こんなことなら新鬼武者かバイオに直行すれば良かった。


気を取り直して久しぶりのサンダー。面白い台だし1日楽しめるのだが果たして?


しかし不安な予感は的中し、貯玉460枚使ってボーナスは無し。しかもベルが恐ろしく悪いしチェリーも悪い。

まだ早すぎるし、とりあえずボーナスを引くまでは何とかやってみようと思い買い足し2000円でビッグを引く。


どうにかビッグ2回とバケ1回を引いたが、600回してベルAが10分の1、あまり設定差は無いがベルBが驚きの55分の1で倍以上出ていない。

チェリーも設定1を大きく下回っていてこれはさすがにやってられない。機種的にも入りそうな気がしないし170枚を流して席を立った。


こうなった場合は、けものフレンズのゾロ目に移動しようと思っていた。

こいつは設定差が分かり辛くて、それでなくともそもそも台自体不明な点が多いのだが、何かしらのイベントの日にそこそこ出ているのを見るし、これが意外と面白いのでやってみるかと思った次第。


前に何かの日で銀トロフィーが出たこともあったな。


まだ0ゲームだし、リセット後は天井が2周か4周になるのも強い。

というわけでまずは1周期目、ここで当てられるとだいぶ楽なのだが残念ながらスルー。7分の4でCZだったのに、ちょうど何も無いところで小役を引いてしまう。


2週期目は60ゲームしかなかったが、ここはゴリラCZを獲得して見事突破。

持ってきた170枚と2000円を使って初当たりを獲得した。



周期抽選なので、こんな可愛い実写カットインが出てもただのレア役(実写ならほぼPPPに入るようだが)なのは悲しい。


それでも仲間を増やしてレベルアップさせるには必要不可欠。


コイツで出すには上位ATの野生開放では無く、6セットまで継続させて、そこで約14%を通して有利区間を継続させて強けもループをさせること。

強けもループ時は、1周期目で獲得したフレンズが必ずライオンCZかAT突入になるので AT突入の大チャンス。さらにここで突入したATを6セット継続させればそのまま有利区間継続確定なので強けもループとなる。


なのでそれまでは300枚から500枚程度のATをひたすら繰り返す。それもできれば2周期以内に。

どれかのバランスが崩れた時点で買い足しになってしまう。


で、正にその展開をひたすら繰り返すこと4時間、やっと強けもループをとってその1周目。

フレンズは7人中6人を集めてそのうち2人がATまで昇格した。できれば上手いことATのところで小役を引きたいところだが?


なんと1つしかないハズレで小役を引いてしまった


が、トロッコ1週目の1人目のハズレは回避らしいのでここはセーフ


…………


あれ?終わって通常に戻っているんだが?

1人目はセーフって書いてあるしどういうことだ、サーバルじゃ無いとダメってこと?

これは酷い、己のヒキも最低最悪だがこの書き方も良くない。

強けもループはライオンCZをやることもなく終了してしまう。


結局そこから買い足し3000円。

何とか自力の1周期目で当てて少しずつ伸ばしていく。


そんなことをしながら19時過ぎにやっとこ本日2度目の有利区間継続。

今度こそ!


ここで軽く3発のATを当てていずれも6セット継続。

そして4発目挑戦のライオンCZは55%という微妙なところまでしか上げられず。と、ラストゲームでスイカを引いて最低10%アップ!これで65%以上となった。

ここを通せば2000枚以上の獲得もいける。


よしいけ!





まあ予想通りだとは思うが、これを痛恨のミス。

台のスペックと時間的にもここまでか。純増は早いが通常時の時間がかかる台なのでその後の1周期目をスルーしてやめ。




それでもどうにか1660枚を獲得することができた。

これ、本当にATのシステムとかCZやジャパリトロッコも面白いんだよな。自力ということが非常良い。


その分、信じられないような外し方をすると自分に対してなんとも言えない怒りが込み上げてくるが。


終了画面や天井周期から考えると多分設定はありそうな感じ。

その後の発表でも私のけものフレンズが取り上げられていた。


もうあと一押しというところで強けもループを落としてしまったが、叩きどころや出し方が分かってきたのでますます面白くなってきた。


もしこれのモチーフが、ちいかわとかディズニーとかだったら死ぬほど打ちまくるだろう。