3月の稼働は10日まで打てず。


今月は休日と狙いの日が噛み合わずここまで打てなかった。

その結果ここまで稼働できず、やっと打てる日も日曜日ということで抽選が悪ければそのまま帰りということもあり得る。

内容は0の日なので各島のマックスを狙えというやつだ。


店に到着すると400人近くいる。こりゃあかなり厳しい、最悪でも150以内を引きたいところだが?

即帰りがチラつくなか抽選を受けると……89番というかなり良い番号。

これならバーサスやディスク、もしかするとモンキーターンもいけるかもしれない。



いざ入店が始まりAタイプの島に行こうと島を横切ると、なんとカバネリの1番候補が空いているのが見えた!

ならばとそのままカバネリを取ることにする。ただ1番候補とはいえ2番候補とほぼ同等の狙いの強さであり、3番候補もあり得る狙いとなっている。

しかしカバネリは絶対に当たりがあるし、入らないかもしれないディスクやバーサスよりも良いはずだ。


ということで久しぶりのカバネリ。

まずは100のゲーム数で駿城、お次は435ゲームまで引っ張られて美馬CZからSTに突入した。

しかし久しぶりのSTは3連であっけなく終わる。


ここから辛い展開が待ち受けていた。


CZランプ点灯が相当に悪く、無名では小役のタイミングが悪くて2択もまるで当たらず、ようやく生駒で解除するも590までハマってしまった。

CZ突入が悪すぎてランプ点灯率を数えるまでもなく、ST終了後に即ヤメして425枚。

CZは無名2回の生駒1回、美馬1回という体たらくだ。


貯玉500枚とちょうど10000円を使っている。


ここから後ツモ狙いに切り替え、まだ見えていないAタイプ島で物色する。

狙いのバーサスは934ゲームでバケ2回のみで放置されている。ならばビッグを引くまでやってみようと着席した。


まずはカバネリの出玉をほぼ使い切ったところで、エクスタ音から赤7テンパイせずのスラッシュ3でXビッグ。更にRT前半の8ゲーム目に予告1消灯から音楽停止、からの赤7を引く。

これがまたRT中の数値が悪かったのだが、通常時のベルがだいぶ良いためもう少し粘る。


一応バケを2発引いたがベルも悪くなってくるし、元々がハマっていた台だからボーナス確率も悪いまま。他のバーサスもやたらとハマっていてどうもダメっぽい。ディスクに使っているとしたらそれは厄介なので240枚を流して席を立つ。


返す刀でバラエティーコーナーに向かう。こちらも全く出ていないのでチャンスあり。

大抵はバラエティーの何かに入るのだが、もうほとんどの台が否定されているので、この島に組み込まれているバイオRE2か新鬼武者を狙う。


鬼武者は満台なのでバイオの回っていない台に腰を下ろす。

すると青心電図のままでリプレイからGバトルに突入。これは相当熱いぞ、しばらく粘らなければダメなようだ。




4thリールチャレンジが赤枠に!

もしかしたらプレミアム来るか?と思ったがなんのことはない、普通にただのパンデミックボーナスだった。


しかしラッシュが下手すぎて、90ゲームとボーナス1個をストックしたのにそのままスルーして終わり。

ここからバイオの悪いところをひたすら耐える展開。リプレイやレア役の引き方が下手で、なかなかGバトルにすら行かず。なんとか初当たりを取るもほとんどスルーしてしまい、買い足しに次ぐ買い足し。


こりゃ参ったな。リプレイからのGバトルを頼りにここまで打っているがなんの見せ場も無いし、正直トロフィーが出ないと設定もよく分からない。

そんなことを考えながら買い足ししていたのだが、隣の鬼武者がやや怪しい。


バッサリゾーンのテーブルが良さそうで、ラッシュ後の画面で高設定示唆2回と偶数示唆が1回。初っ端に1000枚ほど吸い込んでいるものの、それを巻き返してプラス500枚ほどまで盛り返している。


と、ここまで盛り返したところでヤメて行った。

これは鬼武者に移動するべきか?それともリプレイからのGバトルを信じてバイオを粘るべきか?




考えた末に鬼武者に移動することにした。

前にバイオRE2の設定5以上を打った時と比べると、直撃も無いし浅いCZ天井もここまで無し。

鬼武者の方が台数があるので使いやすいだろうと思ったのもある。

そして初当たりやテーブルが良さそう。


ということで更なる台移動を決行。

この時点で500枚と37000円も使っているので、この鬼武者がダメなら本日の大敗が確定するだろう。


移動してから投資8000円、BZで赤まで育ててラッシュに突入。これはあっという間に終わったがいきなり出た。




設定2以上!


この僅かな出玉をなんとか繋いで初当たりを引くが、今度はラッシュ中がやれない。

全くレア役引けないし連チャンもショボショボ。しかしBZのテーブルは良くてモードD示唆のステージ移行もあった。



白ガッチャ!やっと出たがこれは強チャンス目で、バッサリ行け!と思ったがそれも行かず。

しかし、ゲーム数を乗せないならボーナスの連打がある。いざ打ってみると色んなところで無理ゲー感漂うゲーム性だが、どれかがやれれば何とかなってしまうのもこの台の魅力。


なんとか耐えている間にボーナスの連打とちょこまか上乗せして、一撃1450枚のループをモノにする。

そしてやはり出た!



設定4以上確定、つまりイベント上ではほぼ6が確定ということになった。

さすがに6を入れたら他の台はほば低設定。

しかし、ディスクアップで推定設定5を打たされた経験もあるので偶奇と挙動は注意しなければならない。


とはいえディスク以外は多分大丈夫だろう。カバネリだって虹トロフィー出てるし、モンキーやガルパンもちゃんと6があるのだから。



現在投資は500枚と45000円。2800枚くらい出さないとプラスにならないのはかなり厳しいが?




きた!

パネル点滅からの第一停止でタイトルカットイン。


これは一閃フリーズが来るのでは?




なんと強リプレイ、しかしフリーズせず。

マジか、もしかしたら500とか乗せるかと思ったが……。




その紫玉は200ゲーム。

一閃してたら最大500もありえたか。


それでも先ほどの出玉と合わせるとほぼ3000枚を獲得。

設定も白い紳士や偶数示唆強も3回出ている。


あとは時間まで回して何とかプラスを増やしていきたい。



ところだったのだが次のBZで祝手前で終了、しかもここで紫アイコン外れという、やってはいけないムーブをかましてしまう。

この時、アイキャッチでモードB以上が出ていたので3回目のBZまで回したところ、そのBZは最初から赤アイコン。

コイツを何とか通して出玉を戻す。



………こと無く一度も小役が引けずに赤アイコン外れ。


こういうとこだよ。そしてこの時21時10分。己のヒキのタイミングの悪さに呆れながらも2490枚を流した。


僅かに負けてしまったが当たりに辿り着いたのは良かった。店がちゃんと使っているのを確認できたし。

たまたま隣に座っていたというのが幸いだったのだが、次回から狙いが難しくなってくるだろう。


バラエティーは入れてこなかったしバーサスもダメ。恐らくシンフォギアやモンキーもダメだったし、良番引いたら確実に入る機種に行くべきかもしれない。

ちなみにカバネリは3番候補に入っていた。


これもまた噛み合わないな。先月はバッチリ1番候補だったのに。


でも、新鬼武者2は面白かった。