2月26日は恒例末尾の日。


狙いはカバネリ、クランキークレスト、北斗あたりだが6の日もマンネリ化してきいる。

特定末尾が当たっても50%以上はハズレもあるし、しかも6では無い可能性を考えて機種選びをしなければならない。


結構前から分かっていることだが、夜勤明けからそのまま打ちに行くほどの価値は無くなって来ている。


しかし労せずして高設定が打てるかもしれないのも事実だし、どこかの6の日はかなり熱くなることもある。そんな希望にしがみついてでも打ちたいと思ってしまうのが良く無い。


とりあえず抽選が良ければカバネリが取れるし、という思いで寒い中ホールに向かった。

そして抽選番号は52番。かなり悪いしこれは碌なものが取れないだろう。


店に入ってみると、そこそこ推しているというのに天膳はもうガラ空き。北斗、カバネリは取られていてあろうことかクランキーも取られていた。

これは正直想定外だった。仕方なく新ハナビで様子を伺うことにする。



まずは貯玉230枚で




5%で小役ハズレということは安心のビッグ確定。


230枚使う間で290ゲームも回っている。

しかしRTが前後半ともに相当に悪い。ベルを頼りに何とかサンプルを増やそうとゲーム数を重ねていくが、ビッグを引くのにかなり苦戦してしまい思うように納得いく判別ができない。


前回と違うのは前半RTがリプレイ出まくりのハズレ出ず、小役は全体的に良いがベルAが悪いので恐らく無い気がする。


狙いのクランキークレストは全くダメだし、そうなると同じAタイプのコイツはだいぶ怪しいと睨んでいるのだが




偶数に寄ったらほぼ間違いなく設定2。相当なサプライズが無ければ間違いない。

この後1700ゲームまで回したが更に偶数設定が濃くなった、ということでヤメ。6の可能性もあるにはあるが入れないのだから無い。


ビッグは4回しか引けなかったので460枚と5000円使って350枚流す。


こうなったら機械割の低さから結構使われる頻度が高いけものフレンズの末尾を試そうと思っていた。

幸いにもまだ打たれていないので1周期目から。

ここはスルーしたが2周期までサーバルチャンスからAT突入。リセットの恩恵様様だ。


ここで5セット継続で次の周期、すると



なんと1周期目の終わりですっごいゾーン突入。

これはかなり設定差があるのでこの時点でほぼ1、2否定と言っても過言では無い。


このけもループで更に2回の初当たりを取って、出玉は820枚程となる。

AT中のステージは3回とも順番通りで奇数寄り、ならば期待が持てるかもしれないがAタイプと違ってもちろん設定1の可能性も高い。だがそこをすっごいゾーン突入が背中を押してくれる。


ただ、この1周目をスルーすると途端にキツくなるのがけものフレンズ。

色んな話を聞く限りだと野生開放は相当ハードルが高いようなので、基本的には1周目で初当たりを重ねて3から6セットのATでギザギザ増やしていかなければならない。

単発で終わった日には目も当てられない。




このプッシュ可愛い。


ただ打ってて思うのが、ダチョウCZがめちゃくちゃ難しい。ライフ3で25匹のお化けを退治との事だがすぐにライフが減るし、減ったライフが戻り辛くレア役の無敵ゾーンも短い。

この日も1回しか成功せず、それもレア役が連打しまくったおかげ。とにかくライフの減り具合が異様に早いのだ。


その代わりにゴリラCZはやたらと成功するし、ライオンに至っては失敗したことがほとんどない。


どうにか2周以内で当てれば少しずつ増えていくので、耐え忍びながらゲームを進めていくと



銀トロフィー出現。AT中のステージは相当奇数に寄っているので恐らく3か5だろう。


すると次のATで久しぶりの6セット継続、からの




有利区間継続で強けもループ以上確定!

更にトロッコのライオンマスでレア役を引くという上手いタイミング。でも7個中5個がATなんだからそこで引いて欲しかった。


ところがこのトロッコはそのままライオン。

絶対に1段階上がると思っていたのでこれはショック……知識不足だった。

そしてこういうのって本当に嫌な予感しかしないのだが………?


%表示は74%ぐらいまでは行った、が嫌な予感が大的中でこれをスルー。こんな大事なところでスルーしてしまうとかもう本当にあるあるなんだよ!


儚くも約80%ループを1発で落として4周期まで掛かってしまった。


1周期目で初当たりを取れずに投資も嵩み始めていよいよヤバくなってきた。

この機種は完全な数値がよく分かっておらず、とりあえず高設定なら2周期で当たりやすいとか、曖昧なことしか分からない。

1周期目なんてあまり関係無いし、それこそ設定不問なハズだがどこかに設けられているのだろうか。


AT自体はどんなに頑張ってもほぼ6セットで打ち止めだし、その際の有利区間継続も全く設定関係無し。

やはり肝心な所は誤魔化されているんだろうな。




オールATまで上げた周期もあったが、スペックの苦しさは変わらず投資もちまちまと増える始末。


AT終了画面で2人画面も1度も出ていないので、そうなるとまさかの設定3が濃厚となってくる。


こんなに文句ばかり言っているものの、この台なかなか面白いんだよな。

AT中の7レベルの継続システムも面白くてどきどきイライラするし、CZの決定からクリアまでの流れも本当に面白い。


せめて110%あってくれれば、惜しい。


7レベルは1つでもMAXがあるのが相当に強い。

もう安心感が半端無いですよね。


そんな感じで全く伸びずに投資は460枚と20000円、上位ATはほぼ突入しないと考えると本日の負けは決定的。

且つ終了画面やAT中のキャラ、ステージを考えると設定3ということで間違い無さそう。


これは酷い。


最後に何とか3発のATを当てて868枚を流す。


この台マジで面白いので、設定6でも機械割が低いのだから是非6を入れて欲しい。

強イベの日は入ってそうなのを見たことあるし。


設定6でも新ハナビの設定5とほとんど同じなんだからこりゃいけるでしょ!