23日は3のつく日でサミーの日。


北斗、カバネリ、コードギアス、そしてバラエティーのサミー機種が対象となっていた。


夜勤明けで帰ってきたのが7時50分。今日はもうシャワー浴びて寝ようと思っていたところにこの内容。

バラエティーも良いし、わざわざコードギアス3種類とかきたので、それならばギアスCCを狙ってみようと思った次第。なんだかんだ面白いんだよな。


急いでシャワーを浴びてスロットを打つ準備をし、脱兎の如く家を飛び出した。


前日は3連休前ということでやたらと忙しく、ボヤける頭をコーヒーでどうにか起こしていざ抽選。

すると27番というまずまずな番号。恐らく短い島の北斗やカバネリ、スマスロギアスが最初に行かれるだろうから狙いもなんとか取れるだろう。



恐ろしく寒い中を開店まで待つ。この時間が1番長い。


ブルブル震えながらいざ入店し、CCに向かうと狙いは空いていた。よしよし、久しぶりに期待できる状況で打てる。そしてすぐに他のCCも埋まっていった。


まずは貯玉276枚でショートフリーズ。

結構期待できるの演出なのでワクワクしながら押すと




中段チェリー!


嬉しいSBB確定の方、これでだいぶ回せる。

ATはブラックリベリオンを選んで消化すると、チャンス目からパージ作戦に発展して無事BB当たり。


ガチ目に推測するならカレンを選ぶのが良いのだが、私はゲーム性も楽しみたいので結構ローテーションで打ったりする。

ブラックリベリオンやCCだと、リプレイフラグが分からなくなって特にチャンス目が出にくくなる。


でもブラックリベリオンの演出好きなんだよな。


ここ2連で終わって終了画面はデフォ。

まあ6があるとは思っていないので4か5の期待を持って狙っている。


お次は持ち玉で




スイカの次ゲームでステチェンリプレイからのギアス状態。これはかなり期待できるパターン。案の定中押しからBB確定。


ここのATはカレンを選んで2連。しかし終了画面はデフォ。


ちょっとキツいな。スイカもチェリーもとんでもなく悪いしボーナスも重い。

元々ボーナスが軽い台では無いし、600枚ほどのメダルがあるのでとりあえずもう少し打っていく。


そして残り200枚を切ったくらいのところで、左がスイカまで滑ってスイカテンパイせず。よく見るとリプレイフラグだ。ユニバ系のAタイプは1枚役を上手く使っているが、こういう使い方も悪く無いし面白い。

リプレイの特性を使ってATを上手に見せているし、ギアスCCだなと思う瞬間だ。


これもBBだが連チャンせず、且つ終了画面はまたもデフォルト。




ダメだな、何も良いところが無い。


しかも他のCCも全然ダメ。終了画面が終わってるし軒並みボーナスが重すぎる。


ギアス3も鬼ハマりしてるし、こりゃギアス3機種のどこかに入れます的な感じかも。

そうなるとそりゃスマスロギアスになるだろう。


バラエティーのサミーも分からないし、店のやる気をあまり感じられないのでここで撤退することにした。

あの書き方だったら対象とした機種にはちゃんと入れて欲しいと思う。店の悪意をやや感じる内容だった。


432枚を流す。


それにしても気を抜くと眠ってしまいそうだ。