2月20日は0の日。


つまり各列のマックス狙いだが、この前ディスクの当たりをツモった時は明らかに6では無さそうだった。

ちゃんと6も使っているしディスクは推定5だから別に文句は無いのだが、これは営業的にちょっとどうなのか?と思うところもある。



そんなわけで抽選を引くと84番。300人いるから悪く無いし、前回はこれより少し悪い番号でもカバネリの2番候補が空いていたので何かしらの狙いは取れそうだ。


いざ店に入ってみると……なんだこりゃ!


モンキー、カバネリ、ギアス、戦国乙女と軒並み埋まっており、狙いどころか空き台すらない状況。

それを横目で見ながら仕方なくバーサスへ、とこちらもピンポイントで取られているしバラエティーの狙いも無い。

ここで焦って一旦戻るも自信の無いシンフォギアかグランベルムしか無い。ならばこれまたあまり自信は無いがディスクアップを取ることにした。


もし外した時のリスクを恐れてこの立ち回りだが、仮にディスクに当たりがあったとしても設定5というのが引っかかる。


そんなことを考えながらもたったの10ゲームで




演出無し。しかしこれはバケでハズレは2回。


ATに入らないことにはまともな判別はできないため、とにかくビッグを引くまで頑張る。

しかし全く熱めの演出は無く全然入る気しないプレイが続く。


貯玉500枚と6000円使ったところでようやくバー中段からリーチ目。

これが初ビッグとなりATは110ゲーム消化で共通10枚役はなんと5回。しかし3択10枚役もめちゃくちゃ出たので105枚も増えた。


AT終了5ゲームで再びビッグを引いてここから食いつき。これがWアップBBでここでも100ほどのATを消化。これが共通10枚役0回と一気に奈落へと落とされる。

これでほぼ6の可能性は無いと言っても過言では無い。それほど6だけは飛び抜けているし、次のバケもハズレ2回なので厳しすぎる。


ここからAT終了後にすぐビッグを引くという噛み合わない展開。しかしWアップBBを3回も引いていてメダルは順調に増えていく。

更にDTを40ゲーム消化した後になんとキャラ反転。これでDT200ゲーム以上が確定した。これはボーナスを絡めて一気に行く大チャンス。


ところが200ゲームで終わった挙げ句にDZ80ゲームもスルーして、終了8ゲーム目にビッグを引く。

AT中に全く演出が起こらないので非常に淡白な展開が続く。

チェリーバケを引いたので若干粘ったものの、共通10枚役はもはや壊滅的となっていて、さすがに5すらも厳しい数字。




久しぶりに止まった目。


左バー中段からの挟み打ちって、右下段にスイカが止まってリーチ目になるパターンが多い気がするので、この形は本当に外れない……気がする。


このリーチ目からビッグを引いて、AT突入1ゲーム目にキャラリンから左上段バー停止。


やっときたか!

そのまま黒ビッグを狙うもスカしてやっぱりねのバケ。


この後は何も無くAT終了となり、AT後に200ほど回してヤメとした。




目押しがいつにも増して酷い。

前日の疲れが全く取れず、首と肩が痛くてロキソニンを飲んでいたのだがもう全然ダメ。


流すと1776枚。


ボーナスのヒキでなんとかなったが、もう少しビタを頑張らないといけないし、コンディションも気をつけないと。


連日打つ場合には早めに切り上げて、長風呂するなりストレッチするなりしないと身体が持たないな。

とは言え高設定はやめられないし。


とにかくこの日は早めにやめられた上に十分勝てたのでラッキーだった。

帰って昼寝の時間としよう。疲れが酷い……。