2月に入って久しぶりに熱が出てしまい、会社を休んでしまいました。しかし熱は1日で下がり、コロナもインフルも陰性だったのでこれは良かった。


仕事の疲れと徹夜明けのスロットの疲れなどが蓄積されていたのだろうか?


ということで稼働は2月10日。

いつもの各列6を投入というやつで前回はディスクアップの当たり台をツモって発表もされた次第。

しかし、各数値を見てみるとどう考えても6では無く5としか思えない。

マックスとやらは6では無いのか?

サイトなどで完全解析が出ていない所は誤魔化そうとする姿勢が見え隠れする。


そうは言っても6をしっかり入れている機種があることは間違い無く、それならばそういった場所を狙うまで。



新台のスマスロコードギアス、モンキー、戦国乙女、北斗、カバネリ、鬼武者、シンフォギア、バラエティーあたりは間違いない。

この日は土曜日なので抽選もかなり多く、番号次第ではあっさり撤退ということもあり得たが、116番という悪くない番号。


寒い中、開店前に蕎麦をすすって身体をどうにか温めていざ入店となる。


繰り上がって84番目に入場すると、スマスロに人が流れたせいかチラホラ空き台はある。

ならばと鬼武者に向かったがこちらは狙いが取られており、よく見るとバラエティーもシンフォギアも狙いは埋まっていた。ならばとカバネリの2番候補に着席する。


貯玉92枚で2個チャンス目を引き、無名、生駒と立て続けにCZに突入するも華麗にスルー。

この時、無名の押し順ナビの出現が悪い気がした。これも難しいんだよな、1枚役とかかもしれないし。


不安な中、251ゲームでゲーム数解除してST突入し、まずは500枚ほどを獲得。

お次は122ゲームで駿城、209ゲーム無名CZから駿城、258ゲーム生駒からSTと繋げる。




残り4ゲームのところでキャラステップアップからレインボーまで発展して、このボーナスが美馬ST突入となった。

ステップアップレインボーとかって+αの恩恵があるんでしたっけ?ちょっと細かい演出は勉強不足。


カバネリやエウレカを初めとしたサミーの液晶って写メがこんなふうになってしまう。波長のせい?



とりあえず1戦目は高確を3つ獲得できたのであっさり突破。次が高確無し、ここでチャンス目を5回引くヒキを見せるも全てステップ2止まりのバトル発展で面白味も無いままラスト3ゲーム。

ここを越えれば爆発する気がする!



なんて甘いことはなくあっけなく終了。

1280枚ほどの獲得だったが、美馬突入して2連じゃむしろ損でしか無い。



その予感通り短縮天井の650まで何も起こらず。

この間に入ったCZはたったの2回で、ランプ点灯も当然ながら壊滅的。

となると、やはり苦戦はしているが1番候補の台が当たりっぽい。こちらも美馬を華麗にスルーした後に天井まで持って行かれたものの、CZ自体は来ているように見えたし挙動は良さそう。



私はこのハマりを少しでも戻すべくこのSTを頑張る。

投資は414枚なので恐らく若干のプラスなのは間違いない。


と、ここでなんと1番候補の台がヤメていった!


他もダメそうだしあれしかない、と思うがまだST始まって2連目。こうなったらむしろ早く終わって移動したい。

しかし、こういう時に限って高確無しで簡単に当たったりする。


そうこうしてる内に取られてしまった………。



ならば気持ちを切り替えて自分の台に集中!

したはずなのに終わる。

なんだこのタイミングは。650枚の獲得で終わる。


土曜日で混んでいるし最早ここまで。


1142枚を流せたのでそれなりに勝てたし、さっさと帰って翌日の勤務に備えることもできる。余計な台を打つことも無いし。


今日は縁が無かったと思って大人しく帰ることにした。


それにしてもカバネリはやっぱり面白い。

ST中の押し順ナビ+セリフ演出とか、あれ?と気づくところとか細かく作ってますな。


後日の結果では、やはりあの1番候補が当たり。


なぜヤメたんだろう?美馬ST後にハマったこととSTがやれなかった、数えてはいなかったのでCZランプ点灯率とかを把握していなかった、といったところか。


まあ何とか負けなくて良かった。

早い番号が引けなかった自分が悪かったし、他の機種でも狙いの的中率は悪く無かったので、また頑張って狙っていこうと思う。


そしてカバネリは面白い。