なんだかんだで結局、バジリスク絆はスロット生活を支えてくれた、があまり記憶にも残っていないんですよね。


どうにか絆以外を打とうと思って狙っていたのは、ハーデス、ミリオンゴッド凱旋。

特にハーデスはめっちゃ打ったし色んな演出からゴッドも引けました。

ちなみに私はハーデス派、相棒は凱旋派です。


そして5号機ラストの名機、というか支えてくれた機種は番長3です。

とにかくめちゃくちゃ得意で、この何ゲーム以内に〜〜を引け、的なゲーム性は好きだし相性良い気がします。

実際12000枚出した次の日に8800枚出したり、相当打ったし6も5も打てました。相棒はあんまり好きでは無かったみたいです。


これ以外は特に打ち込んだ台とかは無く、基本的にはデータを取ってイベントや設定師が誰かということに合わせて狙い台を決めています。


ですから、基本的には好きなバーサスやアレックスなどのAタイプも基本的には滅多に打っていません。好きだけど支えてくれてはいません。


いつの頃からかジグマでは厳しい時代にもなってきたので、5号機時代後半は3店舗を使っていました。



そして遂に6号機時代に突入します。

まずは聖闘士星矢SP。これ最初はヤバいスペックだと思っていましたが、たまに行っていた店が10台ある星矢に6を使っていたので、これを狙いに毎日打ってました。

慣れると面白くなったし、107%とは思えないほどの安定感と出玉を獲得できました。


かなり6を打っているのに大して好きではなかったリゼロ。

まあ店が6を入れまくっていたので仕方なく打っていました。画面見る意味もないしリールの意味も無く、設定6は明らかに自分の力では無い力が働いてラッシュに入る。しかも獲得ゲーム数も少なくて上乗せもほぼ無し。


この台のせいで相棒のスロット熱が完全に冷めてしまい、今現在まで本格復帰はしていません。



最近の店の営業形態やSNSの活性化により、3から4店舗をマイホとし、その発信によって狙う機種や店が変わるため、特に打ち込んでいる機種や支えてくれてる機種は無いと言っても良いでしょう。


強いて言うならバーサスリヴァイズ、ディスクアップ2ぐらいですが、これらもギリギリ10万ゲーム程度です。

スロットで勝とうと思ったら、結局イベントのタイミングでどれを狙うかになるので打ち込めないんですよね。


ここまで振り返りましたが、記憶も曖昧な部分が多かったので年表を検索しながら書いていました。


それを抜きにしてパッと思い浮かぶ機種達になるのは、


4号機

クランキーコンテスト

バーサス

フローズンナイツ

インディージョーズ

北斗の拳

主役は銭形


5号機

モンスターハンター月下雷鳴

モンスターハンター

機動戦士ガンダムⅢ

番長3

アナザーゴッドハーデス


6号機

バーサスリヴァイズ

ガルパンG


と言ったところでしょうか。