前日は台移動したことで高設定ツモ。

打ち始めが遅かったので5000ゲームほどしか回せなかったが楽しかった。


さてその翌日の6の日。前日に雪が積もったこともあるので早めに家を出てホールへと向かう。

たが、懸念したような電車の遅れもなく雪もほとんど溶けて無くなっていた。


しかし寒さはまだ多少残っている雪のせいもあってめちゃくちゃ寒い。

そんな中で抽選を受けて再整列、そして入場までの間に手が悴んで身体も冷え冷え。震えながら入場して狙いのクランキークレストを押さえた。



この日は末尾狙いなので良番必須。中でも狙いはクラクレ、ハナビの末尾。あとはカバネリか北斗なのだが、恐らく特定末尾で埋まる順番的に天膳、カバネリ、北斗なので私の狙いの順番では結局Aタイプに行くことになる。


そして抽選はなんと4番。これだと天膳に行けるのだが、恐らく4台ある末尾で当たりは1台あるかどうか、カバネリも多分行けるがこちらは2分の1。

この良番でAタイプ島に行くのは周囲の目も若干気になるところだが、そこは自分の狙いを信じて押さえたということ。


さて初打ちとなるクランキークレスト。

クランキーシリーズは4号機のリメイクをそのまま出すということは、シリーズを通して見てもやっていない。

配列が結構違っていたり、クランキーチャレンジ、台枠フラッシュなど色々と加えられている。そして今作はコンドルーレットという小役ナビが搭載、更にビッグ後はレア役告知モードに突入。

これがどうゲーム性に影響するか楽しみだ。



すると僅か6ゲームで




初打ちでもリーチ目と分かる出目。クランキーシリーズを打ってきていれば分かるのが嬉しい。

これが青7スタートでコンテストの曲が流れる。1枚掛けで右上がりにボーナスが揃うとコンテストの曲になるのは涙モノだ。


クランキーシリーズのリメイクは今まで曲が一新されてきていたのでそれが不満だった。バーサス、ハナビ、アレックスは昔の曲がそのまま使われていたのに。

まあこれは素直に嬉しい。




スイカハズレの目だが、ルーレットの演出が弱いとハズレる気がしない。


もちろん演出無しでもスイカは揃うのでしっかり狙う必要がある。



スナス右上がりはさすがにリーチ目。

ピタッと出現するのがやっぱり良い。


が、900ゲームほど回してビッグ2のバケ1。推測ツールでは早くも設定1が60%にも上っていて、ボーナス中の示唆も1か5示唆と1か6示唆で奇数寄り。

まだちょっと早いが、特定末尾のハナビが空いているので早々に移動することにした。


ちょっとしか打っていないがルーレットは要らないと思った。

貯玉500枚飲まれてヤメ。


早めの移動が功を奏すかどうか、クラクレも自信あったのでかなり迷ったが?


ハナビに移動して現金投資3000円目に




ハナビが上がって一瞬ハッとするが嬉しい特リプ。


ここから早くもビッグを連打していく。

右にバーリプドンが滑ってきてもビッグだったり、嬉しい入りパターンを見れている。




消灯無しで左リールがズルっと滑って強烈な違和感。チェリーAでの赤7ビッグかな?リーチ目出てるし。


ビッグに寄ってるおかげで判別も進んでいるのだが、かなりの奇数挙動で通常時のベルが抜群に良い。またRT中の数値も悪く無い無いので、これは設定5の期待が大きく高まってきた。




意外にも設定1の可能性がかなりある。


しかしそんなことはお構い無し。




なんだこりゃ、初めて出た!

ハズレかビッグという5%だがさすがに激アツ?これが無事にビッグで、更にRT中に3連チャンをぶちかます。


いやー、あまりハナビシリーズは好きでは無いのだがさすがに面白い。

遅れ無しからでも小役がハズレてくれるし、遅れ時にどこ狙うかも楽しい。


推測要素も順調に推移していき



予想通り5が濃厚。

最初にクラクレを取ったのはミスだったが、ハナビがまだ空いていたのは幸運だった。


その後も順調にビッグを引いていき、2200枚ぐらいまで危なげなく増えていく。バケが異様に引けないが出ている分には文句なし。バケ連打しても低設定のことも多々あるし。


夕方以降になるとRT関連の数値がダウン。

しかし、以前に6確定の台を打った時も終日でRT関連が良くなかった。

ハズレの分母が大きい分、結構バラついてしまうのがハナビでもあるし、ベルがとてつもなく良いので設定5であることは間違い無いだろう。


そして鬼門の夜になると、なんでこうなるの?と言わんばかりのビッグ間800ハマり。バケは2発引いているものの、なんで毎回こういう展開になるかね。


前日と同じく、なんとかハマりを抜けて終わりたい!頼む、ビッグを引いてくれ。




するとこの目で、打ち上げしだれ柳が上がって身体中に電流が走った。右バー中段でビッグ確定。

なんでも無い出目でハナビが上がったり、ロケットがぶっ飛ぶのが素晴らしい。


中リールが中段ベルならリーチ目なのにね。




ちょっとRT中が悪いが通常時の小役は圧倒的。


Aタイプ島に他に当たりが無いので消去法的にも当たりに辿り着けた。


流すと1664枚。


後半の中ハマりで減らしてしまったが、最初にクラクレを打ってしまったし、結果も付いてきたので良い1日だった。


この2日間は狙いも決まったし、欲を言えばもう少し勝ちたかったが、どちらも1台目をぶん回したわけでは無いのでそれは贅沢すぎるだろう。


翌日は早番出勤なので早めの撤退とした。

残りの時間は誰かに任せるとしよう。