先月は怪しいながらもツモって勝ちという終わりかた。このまま良い流れのまま2月スタートとしたい。


という事で2月5日はAタイプの日。

抽選のほとんどはジャグラー系に行くので私の狙いは取りやすい。

抽選も後押ししてくれて16番と良く、新台に流れる人もいたので楽にバーサスの狙いを押さえることが出来た。



え?


バーサス打たないとか言っていなかったか?

いやー、何しろ面白すぎるし狙いに自信があるし……。引けないとかいう理由で狙わないなんてことはできない。

ということで全く懲りずにバーサス。

この店は設定を使うとしたらゲッターマウスやクラクレよりも、バーサスにチャンスがあるので喜んで狙わざるを得ない。


大いに不安な立ち上がりだが貯玉46枚の18ゲーム目に




予告消灯無しだったので挟んだ時点で2確。


これがビッグスタートとなる。

持ち玉でボーナスを引いて判別を進めていきたいところだが、



この日は珍しくボーナスのヒキが良い。

しかもゴリゴリの奇数挙動。


更に稼働し始めた両隣は、1発目のビッグ中にいきなり角チェリー出現という偶数らしき気配。

これはかなり私の台が当たりの可能性が高い。


1番のイベントの日では無いので恐らく当たりは設定5。いつもの流れなら偶数挙動は設定2、そして私の台が設定5という感じ。




良い感じで判別も進んで奇数挙動は加速。

しかし、どうも様子がおかしい。


13時の時点では設定1と5がほぼイーブン。

RTの数値は良いものの小役が悪くてかなり不安。私がそこそこ順調にボーナスを引いているので他の台はみんなヤメている。


正直言ってRTの数値よりも通常時の小役の方がサンプルが集まりやすいので、断然こちらの方が信頼できる。


疑心暗鬼になりながら、さすがにこれはヤバくなってきたと思ったところで



やはりこうなったか!

2500ゲームほど回して収束してきたので732枚を流してヤメ。


もしこうなった場合は左隣の2番候補を打とうと考えていた。

というのもこの間に右隣が動いて、こちらがなんと奇数挙動に早変わり。ボーナス中はだいぶ偏りが生じるので迂闊なことは言えないが、これはもしかすると?という感じで勝負に行くことにする。


移動して92枚使ったところで




左の目押しミスでたまたま出た。

リプレイだと思って止めたらビッグバンで驚いた。


そしてこの台、偶数挙動な上にベルがめちゃくちゃ良くてメダルが全然減らない。

100ゲーム回してバケ引いて増えてるし、これはもしや本当に6を使っているのか?


400枚ほど出たが一旦飲まれ、更に92枚足したところでボーナスを引く。




僅か1000ゲームでもうこの値。


後はボーナスのヒキさえ付いてきてくれれば!




この目大好き。


1000ゲームの時点では判別もまだ尚早だが、打ち進めれば進めるほど低設定は拒否していく。

ベルAが凄まじいのでこれが判別を強力なものにしているようだ。




RT中が今ひとつだが、最初の台でも言ったように通常時の小役が1番の肝。次にVSゲーム中のハズレ。


他の台はもう違うと思うし、この台が当たりと見て推測ツールもここまでとして回していく。

自分の台だけではなく、周りの台の挙動をある程度把握していれば推測の精度を上げることもできる。


設定1か5、2か6だと相当に難しいが、1か6、2か5

のパターンならどうにかなる。


出玉も実に順調で、

RT後12ゲーム エクスタ音ビッグ

またまたRT後23ゲーム エクスタ音バケ

バケ後3ゲーム エクスタ音ビッグ

と異常な演出の偏りとボーナス連打。


ここまでエクスタ音が1度しかガセらず、どこを狙ってもリーチ目が止まる気がしていた。

そんな感じで順調に伸ばしていたものの、そこはやはり私のヒキというべきか、閉店時間が近づくにつれてハマりがキツくなってきた。


以前、5号機バーサスの設定6で順調に出ていたところからストレート1100ハマったことが過ぎる。

なぜかいつも閉店間際にハマるんだよなあ。



そして22時20分頃、この日最後であろうエクスタ音が来た。600ゲームほどハマっていてどこを狙うか迷う。


ここでガセるのが実に私らしいのだが、頼むハマりを抜けて気分良く帰らせてくれ!



3連Xの上を左下段に狙う……

と、ズルっと滑ってバー上段、更にスラッシュ2で止まったのでビッグも確定!


良かった、なんとか抜けて更にバケ2発をプラスして閉店となった。



流すと2323枚。


5000回してベルAがぶっち切り。

前半のRTはやや弱いが、後半のRT中のハズレが8.5分の1程度。

店の状況からいっても私の台が当たりで間違い無いだろう。


それにしても、設定が入るなら5だと思っていたので最初の台の時点でもうツモったと思った。

ところが挙動が悪すぎるし、周りがなぜか奇数挙動が見え隠れする。

となるとまさかの設定6を使っているのか?と考えたところが良かった。


恐らく競合が強めのイベントであることと、スマスロの大型入れ替えもあったので気合いを入れたのだろう。

スマスロの新台に流れる客よりも、店が推しているジャグラーやAタイプ、カバネリの客を手厚くしたのかもしれない。


久しぶりに神曲のflashing pointも聞けたし、まともにバーサスを楽しめたので本当に楽しかった。