年が明けてからロクな結果を残せず、しかも10、11日はマックスが狙えるというのに番号と狙いが噛み合わず2日とも負け。


そんなスタートとなった今年だが、1月12日は私の好きな機種が対象機種になったイベント。

2のつく機種、2台機種が対象とのことで、ディスクアップ2、ドン2、ツインパーティー、バイオRE2、新鬼武者2等。


狙いは台数が少ないツイン、ドン、ディスクに定めていざ抽選!

60人くらいで21番、これはまあまあ厳しい番号だ。とはいえ全く人気の無いディスクアップは余裕だったのでディスクの1番候補からスタートする。



まずは2000円で同色を引く。

このAT中に共通10枚がめちゃくちゃ落ちてやる気アップ!

更に3択10枚役が凄まじく悪いのでかなり純増が悪い。正に高設定の挙動でボーナスが引かないことなんてなんとも無い



なんてわけ無い。


とにかく引けない。

しかも良く無いことに数値が極端に悪くなってきた。



ダメだ、いつもの最初だけ挙動。


これだけでもショックだと言うのに、隣に座った女性の口臭が酷くてこれには参った。

タバコの吸いすぎか、パチ屋に来るのにオシャレや身なりなどどうでも良いと思っているのか、素足で履いていた靴を脱ぐなど臭いを漂わせてきてノックアウト。とにかく冬とは言え風呂には入ってくれ。


私の台もダメ、隣の悪臭の台も全然ダメそうなのは明白だったので2番候補に移動する。


これが正解だった。移動してすぐに、




からの




続いて持ち玉で




またも異色。



そしてこのAT中に




キャラリンでスイカ揃ってまさかの爆弾爆発。気持ち良い!


そしてチェリーバケを引く。10枚役に至っては24分の1だと。

こいつだったか!早い段階で設定差のある所をバンバン引いていき、どうにかここまでの投資を捲っていきたい。


恐らく当たりに辿り着いたところで一息つく。これまでの投資を計算すると貯玉500枚と20000円。

2000枚ほど出すことが出来れば全く問題無い。


更に猛烈に後押しするかのように3度目の異色。



当然一度もfeatDTには入っていない。


相変わらず共通10枚も良くて26分の1前後をキープ。

しかし!


同色ビッグがとんでもなくハマる。

400ハマりなんて可愛いもので750だの800だの、頭上にドンドンとビルを建設していく。

1否定も出ていて推測ツールも6濃厚。何か起爆剤を引いてくれ!


その願いがわずかに通じたのか、バケでパンクをぶちかましてそのAT中にもう1発バケパンク。

ここしか無い!

今まで引けてないビッグをここで引きまくるのだ!




しかし事態は好転することなく全く見せ場もなく沈没していく。


ビッグの確率はますます悪くなって、同色ビッグは950分の1。

全設定共通ボーナスはこれだから嫌いなんだよ。


20時ごろにあまりに腰が痛いのと、疲れすぎて極ビタを大きくミスったので全飲まれしたところでヤメ。


トータル貯玉500枚と48000円もの大敗。


恐らくディスクの5か6を打ってこのザマ。

確かに今まで相性が良すぎて訳分からず勝ったりしていたので帳尻合わせ、といったところだろうがそれを何も高設定台でやらかさなくても良いでは無いか。


今月の負債を大きく増やして実戦終了。


一体何が悪かったのか?

ヒキ……だよな。朝は2000円で引けたのにこうなるとは。移動してからもすぐに出玉を獲得できたのに。


私のヒキが臭いにやられたのだろうか?



そして追い討ちをかけるかの如く、帰る時にカバンを取って席を立った時に腰に激痛が走る。


やったわ……ギックリ腰。


正に泣きっ面に蜂、一難去ってまた一難。

最悪すぎる一日はこの日が最後だと思いたい。