初打ちはわずかな勝ちを守って撤退。


からの、正月も完全に終わった10日からが本番。

各島に1台はマックスがあって3台入ってる島が最低1島はあるというもの。

こういうイベントは大抵最低を考えて立ち回るので、3台の当たりは1島だろう。


久しぶりに来た店だが狙いはしっかり決めてきた。不安要素は……仕事で痛めた腰。

中程度のギックリ腰を発症してしまったので、動く時に慎重にならざるを得ない。

寒さも腰や肩を痛めるので最悪のコンディションだ。


抽選は300人ほどで169番。こうなるとメインは絶対無理どころかAタイプも取れるか怪しい。

店に入ると狙いのバラエティーも取られていて、あまり狙いたく無いディスクアップしか無い……と思いきやバーサスが空いていた。


という事でバーサスからスタートする。





まあ、毎回似たような事を言っている気がするのだが、なぜ小役は良いのにボーナス、特にビッグが引けないのか。

ベルもスイカもぶっちぎりに良くて回っているが、1000回してビッグ1のバケ5回。

この後にどうにかビッグを3発ほど引いていくが、ゴリゴリの奇数挙動となりヤメるハメになった。


ビッグ中のチェリーベル揃いが14分の1、RTのハズレもやたらと悪かったし。

いつになったらバーサスでビッグが引けるようになるのだろうか。


ここからまだ6が見えていない島へ移動。

それがこちら、




ちょうど強レア役から直撃したので期待が持てる!


と思いたかったが、この時なんと830ゲームハマり中。

打ち始めて後悔していた。あまりにバトルに入らないしヒキが全く噛み合わないし。


この日は全く良いところもなく、投資だけが嵩んで撤退となった。


貯玉368枚と23000円使って774枚流す。




続いて11日は前日のリベンジを果たすべく更に気合いを入れる。

最近勝負飯の立ち食いそばがダメなので、この日は気分を変えて吉野家で鮭定食にしてみた。


その気合いが実ったのか抽選は62番となかなかの番号。

ならばと取ったのが、まどか叛逆の1番候補、私がほむらと呼んでいる機種だ。地味によく入っているし推測もし易く、コイン持ちも良いから狙ってみた。


まずは96ゲームで短めの前兆が来て無事に当たる。急に始まったからもしや直撃かと思ったがそんなに甘く無かった。

そして早速、赤のソウルジェムを外してしまう。こういうところをしっかり取っていかないとジワジワと投資が嵩む台なんだよな。


200の後半や早めの当たりを引いていくも、とにかくソウルジェムが全く上がらないし成功しない。

5回目の当たりでやっとマギカラッシュに突入してくれた。

そしてあっさりと駆け抜けていく、というところで




期待しすぎは良く無いワルプルことくるみ割りの魔女。

案の定、ここも可もなく不可もなく170枚の上乗せで終わり、ラッシュに戻るが全くレア役が引けずに終了する。


CZも6分の1、弱チェリーに至っては147分の1という体たらく。


これさえ無ければもっと早くヤメていた。




それがこの確定役。

この時はまだ期待が持てる状況だったが、こんな時に限ってたまたま引いてしまうという間の悪さ。


貯玉500枚と15000円もの負け。

8回のボーナスでチャンスモードスタートは無し。CZ突入が8分の1で弱チェが140分の1。


この後にバーサスに手を出して10000円捨てて撤退した。


これがダメ!見えてないからと言って打ちたいだけ。他に粘っている人がいるってことは、見た目良くなさそうだけど、良い要素があるから粘っているわけだし何やってんだか。


この2日間、どちらかで6をツモる自信は結構あった。

しかし1日目はバーサス以外の1番候補は当たっていた。2日目は変な機種に入れられてしまうという不運。ほむらや北斗、カバネリは鉄板に近い機種なのだがほむらと北斗に入っていなかった。


番号と狙いがチグハグで正直参った。


かなり厳しい1月のスタート。これを挽回するのは骨が折れそうだ。

先月も言ったように、こうやって負けるのは簡単、勝つのはツモるのが前提だが、ツモっても勝ち続けるのは難しいものなのだ。


分かっているのになんで余計な台を打っちゃうかなー。6を打ちたい、だから見えていないから掘り起こせる、なんて考えは捨てるべきなのだ。