12月ラストの稼働は28日。


一年の締めくくりとしてツモれなかったとしても勝って帰りたい。

より一層寒い中で400人ほどの抽選を受けた結果は38番!これは推してる機種に行けそうだ。


その対象機種というのは大都の機種。

つまり番長ゼロ、エリート鏡、SAOだ。機械割の高さと何度か打ったことがあるので鏡が取りたかったが?

店に入り一直線に番長と鏡の島に向かうと手前の番長ゼロは全埋まり、これはやってしまったか、と思ったが奥の鏡はラストの一台が残っていた。

ここからじゃSAOに戻っても間に合わないからヒヤッとした。


さてお久しぶりの鏡さん。

朝はリセットで270ゲーム以内にかなり当たりやすいのでその恩恵は大きい。だが、私の台だけ269ゲームをスルーしておまけに通常A。

出だしから大きく躓き、その後もカバンからのCZも弱いしずっとAに居続ける有り様。


貯玉460枚と26000円もの負け。

先月は全台系にもなっていたので5も視野に打ってみたがAから動かず、ATも一回で為す術なし。


せっかく良番で期待してたのに。番長ゼロもSAOも苦戦気味、というか各機種当たりが1台ないし2台程度と、先月とはうって変わってショボい内容だった。


なんとかして捲りたいが、かなり難しい負け額であり正直諦めていた。



ところが、Aタイプ島の1列がやけに調子良い。空いているのはひぐらし祭で500ゲームでバケ1回。

確か、何回か前の特定日に設定4以上を打っていたので、単品か全台系コーナーだと一縷の望みをかけて打つことにした。


しかし投資はあっという間に10000円となってしまい、自分の行動を後悔し始めた時に



スイカやチェリーを引いた後だったので、絶対ただの高確だと思ったがまさかのド高め。これはめちゃくちゃ嬉しい。



そのART中に恐らくパネル高速点滅のチャンス目から



嬉しい白オヤシロ。ただ道中の演出的にYOUはほぼ無し。


中押し枠下白7狙いで打っているのだが、私は目押しが遅いのでなかなかリール始動時の演出に気付きにくい。

そんななかでも早くも2回のリール始動時のカットインや、レバー音疑心暗鬼からのチャンス目でボーナスというかなり信頼度の低い演出から入ったりと、順調にボーナスを引いていく。


800枚ほどまで出玉を伸ばし、もう一押し欲しいところでやっときました。



カケラ回想とYOUは出玉を伸ばすには必須の演出。


ただ、ART中の共通ベルの確率が異様に悪く、ビッグ後の画面も誰もいない。

一応にぱ〜演出から33%が出たが、これをどこまで信用して良いのか分からず、しかもこれ入ってなかった。ゾロ目もガセるんだな。


そんな嫌な展開があっても、この日は暇潰し編に移行した時は全てボーナスに繋がるという快挙。

レバーオン黒デリカからスイカ+フラッシュが出たり




タイミング良くチェリーも引けて実に順調。


周りの状況から見てもこの台が当たりっぽい可能性は結構高いハズだが、推測要素はハッキリ言って弱い。偶数挙動なので、にぱ〜も考慮すると設定4くらいあるのか?


なんとか2000枚ぐらいまで出して、もう少しで捲れるところまで来ていたのだが、夜になってから750ハマりを食らってしまって万事休す。



結局21時まで打って1908枚の獲得。

最後の方の展開は辛すぎたし、トドメの750ハマってしまったのが痛すぎた。


残念ながら勝利で終わることは出来なかったが、あのままであれば40000円近くも負けていた。

面白いゲーム性のひぐらしで出せたのだし、一応後日の発表では当たりの島だったので辿り着けたのも良し。


それにしても、シンフォギアとゲッターマウスが無かったら酷い月だった。

もっとどうにかできたハズだし全然ダメでした。