11月15日、5の付く日はジャグラーの日。


しかしジャグラーだけではパンチが効いていないせいか、他にも色々と仕掛けてくる店が多くなった。


私はジャグラー系が好きでは無いのでこういった試みはありがたい。今まで5の日は休み確定だったからなあ。



そんなわけでこの日は5台機種がおすすめだよ、みたいな内容が入ってきた。

ならば抽選にもよるが、新ハナビ、カバネリが狙い目か。他にもスマスロとかあるが、荒すぎたり推測が難しかったりで今回は回避。


抽選は16番だったのでまずは新ハナビからスタートすることにした。狙いは2台に絞ってある。

が、みんなジャグラーに走ったためハナビやカバネリは人がいない。

1人で掘り起こすのはツラい……。



打ち始めて貯玉184枚使ったところで



王道なんだけど外れると嬉しいし少しビックリする。

とにかくベルもスイカも揃いまくるから基本ハズレる気がしないんだよな。


ここから持ち玉で判別を進めていく。



4号機の頃はスイカこぼし目だったが、コイツはなんと特リプなのでビッグ確定。ものすごい違和感だ。


しかし小役やRT数値がとんでもなく悪く、時間は早いが





さっさとヤメてそのまま2番候補に移動するも、こちらもぜんぜん手応えなし。




ダメだこりゃ。


この時点で周りを見てみるも、ハナビは100ゲームとかで捨てられていて、残り3台から恐らく設定5を掘り起こすのもしんどい。


5台島のカバネリを見に行くと怪しい台が1台と、もはや論外なのが3台。残り1台が280ゲームで当たって捨てられている台。

ところで粘ってる1台だが、こちらは初当たりこそ引いているものの、駿城ばかりでめちゃくちゃに負けている。


たぶん違うな、と思ったので可能性のある1台に腰を下ろし打ち始めた。



投資はハナビ2台で184枚で回収360枚なので引き次第でどうにでもなる。


するとすぐに



よーし、ここから食いついて一気に行きたいところ!


これは無名から駿城だったが、すぐに美馬CZからST突入。しかしこれは単発。


ランプ点灯率はなかなか良くて16%ほどとなっており、打ち続けている間にめちゃくちゃ粘っていた一台もやめていった。

やはり初当たりが良くてもあれだけ駿城だらけだと無さそうだな。


さて、私の台は悪く無いがそこまで良いわけでも無い。

メインイベントの日では無いので、カバネリは4とか5だろうしこれは仕方ないところ。 STにさえ入ればどうにでもなるのがAタイプと違って良いところでもあるし、己の力量次第だ!





こういうのがあると相当ラクになる。美馬STに行く大きなチャンスだ。


が……この日はSTが全くやれず、最高で初っ端に750枚を獲得したのがあったっきり。


単発、単発、2連とかもう死にそう。


生駒点灯時に生駒2発外し、からの覚醒で無名チャンス目ハズレ、何これ?66%を3連続スカしているんだが?




予想通りトロフィーも出で、当たりに座れたことは良かったが、とにかく自分のヒキが悪すぎた。


それでも早い当たりと、最後に無名連打で435枚があって500枚を流してヤメ。

投資はハナビの184枚だけなのでなんとか勝ちを守れた。


チャンス目引かない、引いても当たらない、毎回STが始まるたびに精神が削られていく日だった。


ただ、冷静に島状況を把握できての後ヅモは良かったと言えるだろう。