11月11日、ゾロ目日で土曜日なので早めに店に向かうことにした。


前日は夜勤早番だったので2時間くらいは寝られている。少し眠るのと徹夜とでは全然違うというのが、身をもって分からされている今日この頃だ。



念の為8時30分過ぎに駅に降り立ち、店に向かう道すがら誰もらしい人がいない。

これはやってしまったか?と思い到着するとまだ全然誰もおらずこれには拍子抜け。他にもっと熱い店もあるし、そういった地域に流れたのだろう。


ということでまずは朝ご飯を食べることにした。吉野家で牛鮭定食を頼み、身体を温めながら抽選を待つ。



結局時間ギリギリでも200人程度の並び、その中でゾロ目や末尾を狙うとなればどんな人数でも良番を引かなければならない。

心の中で気合いを猛烈に込めて抽選を受けると、出てきた番号は23番。かなり早いが、しかし行く場所を間違えると台にあぶれかねない。


また、入りそうな機種、入りそうな台番に行くことも大切だ。


そんなことで若干迷ったが超安全策でAタイプ島に走りドンちゃん2を確保することに成功する。

強イベでも普段はまるで使われないが、指定系ではまずまず強いし判別が効くので、そういった理由から店も使いやすいのだろう。



まずは貯玉92枚で



王道のリーチ目は良いですね。

これがビッグ、ここから持ち玉プレイとなって判別を進めていく。



私は基本的には赤ドン選んで左上段バー狙いのハサミ打ち。

田吾作演出時に好きなところを狙えるし、他に選んだりするとまた新たに演出法則を覚えなければならないので。



中リールでこういった目が止まると、うお!とかなりますねー。



小役数値も良くてバケ先行の持ち玉。




早くも良い感じだ。


ノーマル機らしく穏やかに出玉を増やしていたのだが、このまま行ってくれないのがパチスロというもの。


バケ3連打で出玉を減らし、更にストレート812ゲームの大ハマり。

足すこと貯玉368枚と5000円でやっと




気分転換で青ドンに変えたらリーチ目。


ようやくビッグを引いてここからやっと食いついてくれた。




途中経過も完全に高設定寄りの設定5。


後は頑張って出すだけ。

貯玉500枚と投資が5000円だからおよそ750枚以上出せばプラスライン。追加投資さえ無ければどうにかなるが?



夕方以降は程よくボーナスを引いてくれるおかげで2000枚ほどまで増えてくれ、ここから更に伸ばしたいところだったが、所詮は機械割104.6%。

ジワジワと減らしたり少し戻したりと心が休まらない。


ダラダラした展開は致し方ないが勝てるかどうかの攻防は息苦しい。



他のゾロ目はというと、北斗、カバネリは1台が良さそうで、バイオRE2もまあまあといったところ。絆やモンハンは苦戦中。けものフレンズとこのすばがやたらと爆発している。

Aタイプではサンダーライトニングが思いのほか良く、これは羨ましい限りだ。


さて自分はと言うと、20時過ぎに再び中ハマりの連発をくらい、かなり際どい勝負になってきた。


出玉も削られていき800枚程度となってしまう。


く……







無演出から



21時過ぎになんとかビッグを引いて、ここからビッグ4発を重ねてどうにか1256枚を流すことができた。




かなり疲れたが、勝負の流れとしては良い1日だった。

良番を引いて設定5とは言え狙いもバッチリ。


どうにかプラスに持っていけたし、額は大したことないがドン2を1日打って楽しめたのだから本当に良かった。


後はツモれなかった日にバカをやらないようにするだけ……だが。