9月のラストはバイオハザード7の設定5、6を打てたにも関わらず、痛恨の大敗となり月間収支も僅かにマイナスに転落。


とにかく判別で長く打ってしまったのと、ツモれなかった時の無駄行動が酷かった。


10月は反省を活かして立ち回っていきたい。



未だにバイオ7の負けを引きずりつつも、士気を鼓舞して今日もホールに向かう10月2日。

狙いは全6機種が複数あるであろう内容の店舗。抽選もなかなか良くて2000人くらいいる中で230番。


抜け番のおかげで150番目での入場となって狙いの新ハナビに着席した。



さて本日の機嫌や如何に?と、まずは貯玉184枚でビッグを引いて早くもロングウェイト発生。




これは残念ながらバケだった。


ここから持ち玉でビッグを重ねて下皿満タンくらいまで増えていく。

小役は悪く無いが



RT中が壊滅していて低設定寄り。


小役をアテに、そしてこの日のヒントにそれなりの自信があったのでもう少し粘っていく。




ハサミ打ってこのリプレイって成立後か、それとも特リプ扱い?初めて出たので分からなかった。

この前のゲームが全く思い出せない。


小役は相変わらずそこそこだが、バケの連打のせいで出玉は飲まれていき、残り僅かなところでビッグ。

この後半RT中が20ゲーム連続リプレイだったのでここでヤメることにした。




うーむ、ヒントの読みにはかなり自信があったが、ちょっと打ちすぎてしまった感じはする。


201枚を流した。



お次は10月3日。

今度は各列に設定4以上が1台はある、且つ3分の1で4以上の島が最低1列はある、という店に出撃した。


が、番号が酷すぎて160人中144番。

狙いはカバネリ、ほむら、CCカレンだったが、当然全て取れなかったのでディスクアップに一縷の望みを託した。


まずは貯玉200枚で




黒ビッグ。


からの?





ペラポンから1枚役。


基本的に青7周辺は狙わないのだが、たまに押してみると良いリーチ目が出た。


次のAT中に共通10枚役がバンバン出て、25分の1まで大幅アップする。

が、本当に最近はコイツが乱高下しまくるので手に負えない。


そんな時に高設定を後押しするかのような




だが、この異色も前作に比べたら大した要素にはならないのが悲しい。


とは言うもののやめるわけにはいかないので続行する。


するとここから急に数字が悪くなる。

異色を引いたところから急にハマり出して、貯玉500枚と15000円もの買い足しをしてしまう。ようやく引いたビッグから再びATを繋げて、やっとサンプルが集まってきたところで



共通10枚役が53分の1、これはさすがにダメだろう。


狙いのCCは良さそうだしカバネリも良い。番号さえ引けていれば……。


とにかく870枚を流して本日は終了。

この後掘り起こしにかかるとロクな事にならないのは先月で学んでいる。


打ちたい気持ちを抑えて帰宅した。