9月22日、ゾロ目の日なのでゾロ目の台番が強い店で抽選を受ける。


6の日、ゾロ目の日、各列強い日、悉く抽選がダメなのでこの日もさほど期待せず受けた。


1店舗目は42番、こちらは店的にそこまで強い店では無いので人数もそこそこ。この番号ならAタイプにはいけるが果たして使うかどうか。



そしてもう一つの店、こちらは抽選が2400人もいるので今までまともな番号を引いた試しがない。

たまにはこういう日に引いてくれ!と願うと出てきた番号はなんと72番!


これは何らかのゾロ目は行けるが、どこの島に走るかで運命が決まる。

かなり悩んだ結果、やはりAタイプ島に直行することに決めた。

AT機の島に行って取られていた場合ジャグラーになってしまうこと、後は直行すれば1番取りやすいというのが最もな理由。しかし、もし取られていた場合はこの島は袋小路になっているのでもはや身動き取れない。



ドキドキしながらいざ入店!



目当ての島に向かうと………


よし!アクロス島には誰もいない!ということで新ハナビを確保。やっとこういう日に座ることができた。

せっかくの良い番号を無駄にしたくない、設定的にはどうか?頼むぞ。



まずは投資3000円でビッグを引く。

早速RT中に




王道のリーチ目は気持ちが良い。

これはバケだったがここから順調にボーナスを引いていく。







どうしてこうなる。

バンバンクロスか?これは。


引けども引けどもバケばっかり。こう連発されるといくら2コマ目押しとはいえ集中力が切れるし、ウンザリして余計にミスが多くなる。


小役はかなり良く、もちろんこんなことではへこたれない。




ビッグ間で900ゲームほどハマったものの追加投資は無く、久しぶりに引いたビッグですぐに連チャン。



中リール枠上バーはビッグ確定!


ここから一気にいけるか?と思ったが相変わらず猛烈な勢いでバケが先行していく。




それでも





小役確率やRT中のリプレイやハズレ、全ての要素がかなり高設定を示唆しており、良い番号を引いて座れたことに満足する。


バケが先行しまくろうが、高設定と思しきスロットを楽しめるなんて素晴らしいこと。

しっかり推測しながら、そして楽しみながら進めていく。



新ハナビは配列の変更で左赤7狙いもできる。

が、私は4号機の頃のクセでバーサス同様に上段バー狙い。遅れが2回チェリーだったら左上段単ドン狙いに切り替え、というように遅れがボーナスに繋がらなかった回数で左を狙い分けている。


そうすれば色々なリーチ目を堪能できる。





知識がガバガバで申し訳ないが、中リールがこの氷なら赤7ビッグ。赤7の上の氷は共通と、バーサスとはまた一味違うのもハナビの魅力。



ユニバーサルのノーマルタイプの機種は、同配列の機種でもゲーム性が大きく違っていて、その開発力には本当に驚かされる。



古くはコンチネンタルとオリエンタルⅡ、CCエンジェルとベイビーエンジェル、バーサスとハナビ、ビーマックスとアレックスなど。

Aタイプの開発力では他のメーカーは敵わないのではないだろうか。


そんなことも考えながらゲームを進めていく。

相変わらず推測要素はかなり強くこの台が高設定、いやもはや設定6であることはほぼ間違いない。


思うように出玉が増えないので、16時ごろに遅めの昼食休憩とした。



好きなチェーン店である神座のラーメン。

ニラも入れ放題で野菜もたっぷりなので罪悪感が薄れるのが良い。

さっぱりスープが大好きです。




さて戻って気合を入れ直す。


出玉は1500、600を行ったり来たりしていたが、ようやく2000枚を突破。

投資も3000円だし、理不尽な大ハマりを食らわない限りはまず勝ちと言えるだろう。


左上段ドンからのリーチ目が好きで、1コマ滑りかな?という感じの時の小役ハズレ目が本当にアツい!



夜になってやっとビッグが追いついてきて、3000枚オーバーも狙えそうな雰囲気になってきた!



と思いきや、閉店時間が近づくにつれてまたもやバケが連打。



ボーナスは引きまくっているので、入りパターンやリーチ目は堪能できているが





もうさすがにバケの目押しも疲れた。


閉店10分前に2401枚を流す。



投資も掛かっていないし、しっかり勝てたのは非常に喜ばしい。

道中はビッグが追いつかず、もしかして負けるんじゃないか?なんて思ったこともあったが、コイン持ちが恐ろしく良くて本当に減らない。


5号機のハナビは、正直機械割があまり高くなかったし負けることもあったけど、新ハナビは安定する。


番号も引けたし結果も付いてきた。やっと抽選が身を結んで対象コーナーに座れたことに満足して帰宅した。