9月9日、ゾロ目の日ということでいつものように2店舗抽選。


しかしどちらも全然ダメで、仕方なく末尾9を狙う方向に舵を切った。



いざ入店してみると末尾9すらも座るのが難しく、どうにか新ハナビを取る。

正直、全体イベントでは無いピンポイントイベントの日はAタイプ島は弱いので、もう今日は早めの見切りになるだろう。


と、やや消極的な姿勢で打ち始めた。



するとこれが小役抜群ですぐにはやめられそうも無い。ボーナスは全然引けなくてあっという間に貯玉を使い切り、現金投資を始める。


結果小役が良くてもボーナスを引かなければ勝てないのだから、こういった展開が最も良くない。

しかもだいたいダメなパターンなやつ。


そうは思っても捨てられないのがスロッターとしての性というやつか……。



現金投資4000円でやっと出た目が




ビッグ確定な嬉しい特リプ。

この特リプの形は良いなと思う。バーサスも同じだが、この上段ドンテンパイからというのが良い。


飲まれて買い足し4000円で


お次は遅れから




1枚役が取れるとバケがあるけど嬉しい。



更に



ハナビ、バーサス共にバケが多めのリーチ目。

これがビッグだったので相当嬉しい。




しかしボーナス確率はだいぶ悪い。



イベント的には弱めな機種だが、この時点では他の末尾9に良さそうな機種があまり無く、それどころかカバネリのゾロ目やスマスロも芳しくない。



ひとまず昼飯休憩としてよく考えよう。




安いことが最もウリである中華屋でシンプルにラーメンと餃子で腹を満たし、さて後半戦へと戻る。



するといきなり台が豹変したかのように、全ての数値が急落していく。


代わりにちょっとボーナスを引くが、ベルもRTハズレも正に直滑降。


ビッグをうまく繋げて推測要素を増やせたのが良かった。




となったところで870枚を流してやめ。



まあ、予想通りAタイプは弱めの日だった。

それでもしっかり使ってくる時はあるので座ってしまったのだが、Aタイプ系なら判別してやめれば良い、大抵の場合傷が浅くて済むという理由で打ってしまった。



スロットが好きで休みの日、高設定が打てる可能性がある日で、実際ツモれる可能性もある。

しかし頻度的には少ない、うーん難しい。