いつ振り....?かの登場です。相変わらずの放置っぷり看板持ち飛び出すハート

なにこの可愛い絵文字。久々すぎてついていけない(笑)

 

さて。待ちに待ちに待ちまくった

WE’RE BROS.TOUR 2021-2022

Promise for the Future

真駒内セキスイハイムアリーナ

 

チケットを入手してから半年以上。

行けないかも知れない危機もありましたが、無事に2日間参戦できたのでサクッと記録残しておくことにします✎﹏

 

 

色々制限がある中だったので、若干の物足りなさはありましたが、めちゃめちゃ楽しかった!!!

拍手のしすぎで指の浮腫みもいまだにあるし、二の腕の筋肉痛やばし。

私はやっぱりなんやかんや言うても福山雅治が大好きみたいです。(再確認)

また次会える日まで頑張ろうって思えるパワーを貰って帰ってきました。

 

 

札幌公演は2018年4月以来4年振り。

真駒内は2011年9月以来11年振りなんだって。

月日の流れよ、、、

真駒ナイツは2005年(学生だったので1day)、2009年(4days)、2011年(4days)に参戦したけど、どれも良い思い出しかない。

きたえーるよりも会場の一体感があって好きな会場。(ドーム論外)


そして私のライブ参戦は、五十祭振りなので3年4ヶ月振り。こんなに雅治さんに会えなかったの初めてじゃないかな?

 

木曜日は25℃くらいあった札幌。

金曜から雨風が酷くなり、土曜も土砂降り。

日曜も風強っ!寒っ!!って感じな天気でした。

 

僕のせいじゃないですよ?なんて言ってましたけどねぇ....私はあなたのせいだと思ってます。(個人の感想です)

だって今日はめちゃめちゃ天気良かったもん。

絶対昨日の終演後に帰ったでしょ(笑)

ちなみに金原さんは次のお仕事の関係ですーぐ帰ってたよ(私たちが退場する時に出口で見掛けてお手振りいただいた)

 


 

 

1日目の席はスタンドでした。

地元でスタンド席に入った記憶がほぼなくて、おぅ...まじか...って感じだったんだけど、東スタンドに近い位置ではあったけど会場が狭いから遠さは感じず。アリーナC最後尾で埋もれるよりはマシかなぁと思える席でした。そこら一帯の盛り上げ要員感が否めない(笑)

 

 

2日目はアリーナB。センステ3列目。(2日間でバランス取ってきたな、BROS.よ)

2日目なのでバングル2個持って撮ってみた(笑)

雅治さんとばっちり目合ったよ♡(勝手に言ってろw)

相変わらず顔面強すぎた。

 

私にとってコロナ禍での初ライブ参戦。

声援歓声NG、拍手で気持ちを伝えるというスタイルで周りの人と不要な接触を避けるためタオル振りもNG。金テも飛ばず、ピックも投げず、バズーカ砲もなし。その他降り物一切なし。

花道はセンターのみ短めタイプ。MCもほぼなし。

サポメンさんたちの間にはアクリル設置。

ドリンクやタオルが置かれているましゃ専用台にも消毒液置いてあった。

 

スタンドは満ち満ちに入れてたけど、アリーナはいつもより前後の間隔が開いていた(余裕で足が伸ばせるくらい)気がする。

 

サポメンもいつもより少なかったなー。

ヴァイオリン、Sax、ギター×2、ドラム、キャプテンの計7人だけ。

パーカッション、コーラス部隊不在。(どこからかハモリは聞こえたけど鑑さんだけ?)

これまたコロナ禍の影響なのか、寂しいですね。

コーラス部隊が不在なので、振りや手拍子は金原さんと山本さん(お隣同士)がやってくれてました。




オープニングはREGZAの最新CMの曲のインスト(え?タイトル何?笑)で歩いて登場。

 

雅治さん登場とともにブワッて鳥肌立って泣いた〜!!何度見ても登場の瞬間ってすきが決壊して感極まってる(笑)

泣いてるとこスタッフさんにめっちゃ撮影されてたんだけど......撮ったからにはどこかで使ってくれよ(笑)

オードリーの春日か我らがビッグボス張りに胸を張りながら歩いてくる様。

シルエットもかっこいいじゃないか!くそっ!!ってなりますよね。

あとAKIRAのライティングでスタンド席の壁に映る影までかっこよくてビビった。

影までかっこよい人なんています???

そして白が似合う!!世界一。(私調べ)

(ちなみにピンクは壊滅的に似合わないと思っている(私調べ))

ジャケット脱いだ時のテロンテロンのパジャマみたいな衣装でも素敵。

 

1日目の前半は声が出ていないような気がして心配だったけど、2日目は違和感なし。

ただ2日目はイヤモニの調子が悪かったのかサラダとボーッの曲中ずっと指示だしてた。(そういう振りなの?ってくらい上手いくらいに指示出ししてる)

 

2部構成で1部はバラード(Slow Collection)。

眠くなるからやめてくれ・・・と思ったことは内緒(前科一犯)

 

『蛍』聞けて嬉しかったー!

大サビ前のギターソロが久々に見れて感動。(あれ嫌いな人なんていないはず)


別にそこまですきじゃないけど、生で聞くといこんな素敵な曲だっけ?って再確認する歌が毎回あるんですけど、今回は『心音』と『彼方へ』でした。


『Squall』のアウトロで指パッチン奏でる雅治さん。シルエットがクラーク博士だった(笑)


 

出席確認は新規か既存のみ。

自身30周年だからこれからの30年もよろしくお願いします!言われて、30年後は83歳でーす!皆さんも大体そのくらいになってるでしょ?言われたけど、ならんわ!!(笑)

 

新曲『光』

手拍子むっっっっず!!

『暗闇の中で飛べ』初見のときもヤバかったけど、これも難しかった。

 

 

2日目はツアー最終日ということもあってWアンコが2曲。

ツアー途中から初めてみたという『幸せなら手をたたこう』フルバージョンで。

”足鳴らそう”で真駒内って古いじゃないですかと言いながら会場の耐震構造心配する雅治さん。

”肩叩こう”あたりから笑いながら歌ってる雅治さん。

”ほっぺ叩こう”はあんまり思い切ってやらないでねって、もうシュールすぎるて。

”ウィンクしよう”に至ってはただただ雅治さんのウィンクが可愛いだけな件。

”指鳴らそう”はsquallアウトロの再来。

からの『もっとそばにきて』最高。大合唱したい・・・。

 

 

ラストの挨拶では加山雄三のような幸せだなぁが聞け、

皆さんのおかげで生き返りました!逢えてよかったです!!と言われ、

僕らも日々を続けていきます

皆さんもどうかお大事に1日1日を積み重ねてまた逢える日を待っています

最後は恒例のまた逢いましょう!またやりましょう!!札幌で投げKiss3発~♡

 

本当に行けてよかった。

次は感謝祭行くぞーーー!!!!!

 

 

 

 

 ★★セトリ★★

1日目    /   2日目

始まりがまた始まってゆく / 始まりがまた始まってゆく

HELLO /  HELLO

Goodnight / milk tea

恋の中 / 桜坂

最愛 / 幸せのサラダ

幸せのサラダ / ボーッ

ボーッ / 心音

心音 / Squall

蛍 / 家族になろうよ

道標2022 / 光

光 / AKIRA

AKIRA / 暗闇の中で飛べ

暗闇の中で飛べ / VS~知覚と快楽の螺旋

VS~知覚と快楽の螺旋 /  Popstar

Popstar / 零-ZERO-

零-ZERO-    /  想-new love new world-

想-new love new world-  / 革命

革命  /    彼方で

彼方で / 虹

甲子園 / 道標2022

桜坂 / 幸せなら手をたたこう

ひまわり / もっとそばにきて

 

並べてみるとWアンコ2曲分、前半でしっかり帳尻合わせてるんだね指差し

2日目が1曲多いと思ってたよ(笑)




チュータイムスリップ(2005年)

ガラケー撮影(笑)


チュー現在