化物語よみまみた。失礼。噛みまみた。その2 | 太正桜にミチビカレ

化物語よみまみた。失礼。噛みまみた。その2

さーて第二弾!!
その1を読んでないそこのあなた!!今すぐスクロールして下の記事を読んでからにしてください。

さて純粋な感想を。。
まず、これって、書いたのすごいなって思いましたね。
なんか一種理想形態の文章では?って思った次第。
いや異論・批判は認めますよ、そりゃ。。
けどさ、これがすごいのってまず、キャラがしっかり確立してること。
しかも、発言の端々に言葉遊びもあり、後の物語に関わってくるところもおもしろいですね。

そうそう、以前この作品に関して人に聞いてみたことがあるんですよ。
それはこのブログ唯一の読者こと“ヒゲ”なんですが、彼も言葉遊びだよって言ってたような気がしますね。。
そだ、もしライトノベルや漫画が好きな人、あと+(プラス)ヲタクの方は彼のブログを見てみてはどうでしょう。結構参考になりますよ。たっくさん読んでるし。

んでんで元にもどろ。。
この言葉遊びって活字だからできるってとこあるんですが、その弱点をアニメ版ではそれをなんとか補おうとしてましたね。。うんうん。

キャラに関しても、言葉遊びからのストーリーへの繋がりをもっていくこともしっかりとしたプロットがあってのことだと思います。そうじゃないと途中で必ずぶれますからね。。
他にもすごい点は諸所にネタといいますか、マニアックなネタをつかうとこですね。
知ってる人は” (・∀・)ニヤニヤ”するのでは?って手法。いやすごい。
ライター的に言うなら、タカヒロさんみたいな感じ。
↑これも知ってる人は(・∀・)ニヤニヤしますよね。。(・∀・)ニヤニヤ(自分)

おいっと。。これまた壮大ですな。。(・∀・)ニヤニヤ
分割でース。
次に行きますお。。