今日の夕食のメインメニューはスパムの型でスモークサーモンの押し寿司に決めた。


我輩はこのスパムの型でスモークサーモンの押し寿司に目がなくて5日に5回は食べないと厳しいぐらい気がすまない。


さっそく食材を買いに地図上の愛媛県の道後温泉 茶玻瑠と香川県のJRホテルクレメント高松(旧全日空ホテルクレメント高松)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーにアンドロメダマ号で出かけた。


メインのSPAMの缶詰と食材のよめなととうがんとサルナシ、おやつの生クリームロールケーキ、それと合成清酒を買った。


合成清酒は隠し味に入れるとおいしいのだ。


さっそくアンドロメダマ号で家に帰ってスパムの型でスモークサーモンの押し寿司を作ったのだ。


缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだよめなとザク切りにしたとうがんを大胆に投入!


ちょっとシナるぐらいに炒めた後、合成清酒をドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてサルナシを添えれば出来上がり。簡単だね!


さっそく食してみると、やはり濃厚な、それでいてのつのつしたような・・・。


里芋の皮っぽい旨さに思わず「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!」と独り言。
スパムの型でスモークサーモンの押し寿司は手軽でおいしくていいね。


その後食べる生クリームロールケーキもおいしい。

次も作ろう。


あうえう~。