パセリの水耕栽培 71日目
発芽して約55日目(^^)/
スポンジと週一の水&肥料やりで安定的に収穫できました。
スポンジは百均のスポンジを最初使っていましたが、
根一定以上に張らずある程度までしか育たなかったことがあります。
柔らかいスポンジか栽培用スポンジをお勧めします

肥料も普通の肥料では足りない栄養素があるので
水耕栽培用の肥料も必須っ!
ただ、唯一の誤算はパセリに飽きたこと(笑)
そのため、パセリの一部を庭に移動させて、
他を育てることにしました。
9か所ある苗床のうち6か所を撤去
そしてバジルとクレソンの種をまきました。
なんだかスッキリした


撤去したパセリさん。
これだけでもかなりの量( ̄ー ̄;
さてさて、どうしようかなぁ~





