オートレースのスター森且行選手が10月20日にトークショーを行います。

場所は大阪ミナミの道頓堀にあるオートレース大阪とウインズ道頓堀。オートレース大阪はオートレースの場外車券売り場(←競輪の車券も発売しており、「サテライト大阪」と呼ぶ事の方が多いですね)。そしてウインズ道頓堀はそこから徒歩2分の距離に有るJKA競馬の場外馬券売り場。

オートレース界No.1の知名度を持つ森選手は オートレースの普及を目的に日頃から各公営競技の施設にてトークイベントを行っており、この日は上記の2カ所にての開催となります。


両場のお知らせ画像(メディア)
*オートレース大阪(サテライト大阪)
*ウインズ道頓堀 
で、先にウインズ道頓堀でのイベントについてです。実はこちらでのイベント観覧が、かなりハードルが高くて驚いてます。というのもこちらの4階は有料席(お一人千円)となっており、 事前(10日前くらい)にお席を確保しとかないとイベント観覧が不可能となっています(^_^;)。七年前にもこのウインズ道頓堀でトークイベントが開催ありましたが、その時は地下1階(自由席フロア)で実施。もしかしてその時の場内大混雑に恐れをなしたのでしょうか?

外出に関するルールもありました。


馬券を買って楽しむ競馬ファンにはなんてことないルールですが、午前中から場所取りしてイベント開始の15時までひたすら待ってる…の皆さんには辛いですね。
考えましたが、ひとまずウインズ道頓堀でのイベントは紹介を見送る事にします。もしそれでもという覚悟がある方はウインズ道頓堀HPをご覧ください。10/10夕刻から有料席を発売しますので、それまでにクレジットカードをご用意の上でチェックしてください。


追伸ですが、この4階有料席は未成年者入場禁止となります。子供さん連れ等も含めて一切不可能です。 

それでは今回ご紹介するオートレース大阪(サテライト大阪)について。まずはアクセスから。

・大阪市営地下鉄堺筋線
・大阪市営地下鉄千日前線
・近鉄難波線
各線[日本橋駅]6番出口より北へ徒歩1分。
※駐車場はありません。付近の民間パーキングは高いし、自動車でのご来館はお勧めしません。自転車・バイク置き場なら有ります。

*↑ギャッ、地図が古い。今はもうファミマ無いよ(^0^;)

ファミマの代わりにやよい軒かな?

セブンイレブン越えてすぐです。
ミナミと言えば有名なグリコ前から 東へ徒歩4分程度の位置です。

サテライト大阪(オートレース大阪)からの情報がまだ無いので、更新①はここまでです。何か情報が出た頃に続きの更新をします。