クルマで行きますって方もおられるでしょう。ただ 車事情に詳しい私の兄に言わせると「師走の 特に年末の土日、梅田辺りの道路は恐ろしく混み合う」との事です(>_<)、そこらは覚悟の上でお願いします。
まず 1番便利な駐車場は豊崎駐車場。会場(梅田芸術劇場・阪急インターナショナルホテル)の真北を東西に走る道路、その道路の地下にある地下駐車場。200台近く駐車可能、市営ですので料金(一日最大1500円)はおそらく地域1番です。


入り口は 会場となる阪急系ホテルのパーキングと共通らしく、入ってから分かれるようですね。くれぐれも阪急系ホテル側のパーキングに入っていかないように。
そしてこの道路の反対側車線に豊崎駐車場専用の入り口があります。仮に阪神高速梅田出入口から会場に向かってきたとすると、阪急電車の高架をくぐって 会場到着直前にこの入り口があります。
見えてきた会場(↓この画像の中央に映る白い立派な建物)に気を取られて行き過ぎないように。加えますと 梅田側から来た場合 ホテル真ん前から信号右折(転回)しての進入は禁止のようです。

梅田には競○の場外馬○発売所があり、大きなレースの開催がある土日は昼前から満車の場合もあるようです。しかし年末最大のレース 有馬○念は前週の開催、この点だけは幸いしました。
↑※当初の更新では「当日は〇馬開催ナシ」の記述でしたが、ライブ当日も開催有りという事が判明しましたので訂正しておきます。さすがに有馬○念の日は10時半で満車でしたが、当日はそこまでにならないと見込まれます。

さて こちらの豊崎駐車場が満車の場合の話も。会場の北側にコインパーキングがたくさんありまして、こちらをご紹介しておきます。


小さいところは3台5台レベルから大きなところは30台近く停められるものまで。ちなみに会場は この画像↓で言うと私の指先辺り、徒歩五分で会場に戻れます。全日最大料金設定ではないのが残念ですが、八時間1800円ならなんとか?
それ以外のパーキングは けっこうな値段、最大料金が設定されない場所だってゴロゴロしてます。さらには収容台数にも不安があるところ。

当然ですが、JR大阪駅方面に近いほど料金設定が高いです。でも会場北側まで渡ると 賑わいもひと息、買い物をできるような施設もありません。そしてたいていの人たちはJR大阪駅に近いところの駐車場を探して利用すると思われ、(あくまでも私の主観ですが)ご紹介したパーキングが11箇所全て満車になることは考えにくいです。