マトラッセのバッグ

マトラッセのバッグ

マトラッセのバッグ

Amebaでブログを始めよう!
マトラッセに限らず個人的には傷が付きにくいのでキャビアスキン派です。

過去、気に入ったバッグをラムスキンで買いましたが爪で引っかいてしまった傷などが物凄く目立ちます。

バッグ角等の擦れ具合もラムよりキャビアの方が遅いイメージです☆

色ですが、初マトラッセであれば黒がお勧めでしょう。わりかしどんな服(色)でも合いますし。

自分がその次に結構使用しているのがベージュ色(マトラッセではないです)です。

茶は持っていないので分かりませんが、ちょっぴりカジュアルですし、カジュアル系なら他のブランドの方が

素敵なバッグが多いので疎遠しています。