#289 F1オーストラリアGP 土曜フリー走行FP3 | F1ブログ~若造日誌~

F1ブログ~若造日誌~

F1の専門ブログです。
F1初心者の方々に少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。
F1好きを1人でも増やしたい!

土曜フリー走行FP3結果!

 

第3戦オーストラリアGP土曜フリー走行FP3の結果は

トップタイムはフェラーリのルクレールで、1'16.714を記録しました。

2番手にはレッドブルのフェルスタッペンで、1'16.734

3番手にはレッドブルのペレスで、1'16.781

という結果になりました。

 

FP3を振り返ると

まずはFP1でクラッシュしたアルボンですが、代わりのシャシーがないということで、サージェントのマシンを借りて走るそうです。

これによってサージェントは欠場ということになりました。

 

セッション開始からはあまり走るマシンは見られず、チェック走行ぐらいでした。

 

その中でレッドブルがミディアムでアタックを行いました。

 

その後フェラーリのサインツがトップタイムを記録。ルクレールも4番手に入り、2強ムードです。

対してメルセデスのハミルトンは苦戦しており、10番手タイムにとどまっています。

ですが、タイムアップし6番手には上がってきています。

 

レッドブルとフェラーリのみミディアムでトップ4を形成。それ以外のチームはソフトで5番手以下となっています。

 

残り12分ぐらいとなったタイミングでやっとピアストリがフェラーリとレッドブルの間にソフトですが、入ってきました。

ハミルトンも2番手に上がってきましたが、リアの挙動は悪そうです。 

 

レッドブルはソフトでアタックしますが、セクター3が遅く、タイム更新とはならなかったです。

しかし、フェルスタッペンは最後の最後でトップタイムを記録。

その直後ルクレールがタイムを更新。

 

 

FP3タイム結果↓