小橋で浅野孝已 | ラッセルの告白

ラッセルの告白

ラッセルの告白

皮ふの若さをキープするターンオーバー、つまり皮ふが生まれ変わることができる時間というのは一部に限定されており、夜間寝ている間だけです。
メイクの悪いところ:ランチタイムにはメイク直ししなければいけない。洗顔してすっぴんに戻った時のギャップ。メイク用品の費用が案外痛い。メイク無しでは出かけられない強迫観念のような思考。
今を生きている私達は、日を重ねるごとに体に溜まっていく怖い毒を、たくさんのデトックス法の力で外に出し、何としてでも健康になりたいと必死になっている。
日頃から習慣的にネイルの状態に注意を払うことで、微々たるネイルの異常や体の異常に注意して、もっと自分に見合ったネイルケアを楽しむことができるはずだ。
トレチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)療法は、目立つ濃いシミを短期間で目立たなくするのに格段に有効な治療法で、中年以降にみられる老人性色素斑・レーザー照射の効かない炎症後色素沈着・女性に多くみられる肝斑(かんぱん)・しつこいニキビなどに用いられます。
爪の生成は木の年輪のように刻まれる存在であるが故、その時に健康面で問題がなかったかどうかが爪に反映されることがよくあり、髪の毛と共通するようにすぐに見えて分かりやすいことから健康のバロメーターとも呼ばれているのだ。
田中謹也
あまり聞き慣れないリハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という言葉には、体の機能にダメージを被った人のリハビリと同様、容姿に損傷を被ってしまった人が社会へ踏み出すために勉強する技という意味があるのです。
内臓の元気具合を数値で見られる嬉しい機械があります。『ノイロメーター』という名称の機械で、自律神経の様子を調査して、内臓のトラブルが確認できるというのです。
掻痒などが出るアトピーとは「限定されていない場所」という意味のギリシャ語「アトポス」を語源とし、「遺伝的因子を保有している人に診られる即時型のアレルギー反応に基づいた病気」として名前が付けられたのである。
20代になってから発生する、治りにくい“大人ニキビ”の患者さんが増えているようだ。10年間もこうした大人ニキビに苦しんでいる人々が評判の良いクリニックに来る。
アトピーという言葉は「不特定な場所」という意味を持つアトポス(ギリシャ語)から派生しており、「遺伝的な素因を持った人のみに見られる即時型アレルギーによる病気」として名前が付けられた。
医学界全体がクオリティ・オブ・ライフ(quality of life=生活の質)を重視する風潮にあり、市場経済の進歩と医療市場の急速な拡充により、外見を自分好みに変化させられる美容外科(Cosmetic Surgery)は最近熱い視線を浴びている医療分野なのだ。
比較的女性によく知られているデトックスとは、体の中に溜まってしまった色々な毒を体外に出すという健康法の一種でジャンルとしては代替医療に区分けされる。「detoxification(取り除く)」を短く切った「detox」から来ている。
口角がへの字型に下がっていると、肌のたるみは段々悪くなります。明るく左右の口角を上げて笑顔でいれば、たるみも防げるし、何より人に与える印象が美しくなりますよね。
ネイルケアというのは、爪や甘皮などの手入れを指す。健康、美容、ファッション、医学的な処置、生活の質(QOL)の保全といった色々なジャンルがあり、ネイルケアはなくてはならないものとなっているようだ。