※中学生の戯言です。気分を悪くされたらすみません。
また中傷は受け付けません。そういう方はリターンを推奨します。※

人間だから、いろんな考えがある。それは当たり前のこと。
でも、同じものを愛している=「ファン仲間」。つまり仲間ですよね。
なのに、どうして仲間同士で傷つけ合わなければならないのか。
それはただの意見の衝突ですか?
そうであるなら、とことんぶつかって答えを導けばいい。

でも、そうじゃないものもある。
マナーの悪い人。ルールを破る人。
そういう人達をキツい言葉で注意する人。
結果として、そういう人達が他の仲間を傷つける。
それはとても悲しいことじゃないですか?
∞に申し訳なくないですか?

「愛ゆえに」ってこともあるかもしれません。

「テンション上がって、好きって気持ちが空回りして。」

でも、それって言い訳に過ぎないと思いませんか?
「行き過ぎた愛」って迷惑だと思いませんか?
人間は本能を理性でカバー出来るから人間なんです。
理性でカバーできなくなったら動物と同じですよね。
人間らしい行動をしましょう?
ルールやマナーを守る。
注意する時は、言葉を考える。
それだけで傷つく仲間はぐっと減るはずですよ。

長文、すみません。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ジャニーズファンのマナーの低さが目立つこの頃です。
よくJUMPファンや俺足族がその代表に挙げられますが
eighterまでその対象にはされたくないんです。
大半の人のせいで、守ってる少数の人までそういう風に見られるのは嫌ですしね。
それにファンがマナーを意識することでアンチ対策にもなりますし。
結果として、∞を、ジャニーズを守ることを繋がりますので
これを読んで、少しでも意識してくだされば嬉しいなと思います。