至急拡散希望!!

★緊急の「猫譲渡会」開催★
11月20(日)/
12月11日 (日)
13時から16時
あかし動物センター多目的ホールにて


明石市でまた多頭飼育崩壊。猫の住んでいる家屋が、いよいよ競売にかかりました。いつ退去を命じられるか分からない状況が、具体的に迫ってきました。家を明け渡す時は、猫を行政に引き取っていただくことも視野にいれざるを得ない厳しい状況です。

飼い主は、生活破綻が具体的になった9月にあかし動物センターに相談を寄せました。23匹の猫の糞尿が堆積し、人も猫も住めるような状態ではなく、三年ほどこのような状態ということでした。

行政と私たちが介入し、現在は、2階のフロアーを猫のスペースにし、掃除、消毒し三段ケージ十台にて衛生的な環境で飼育しています。

殆どの猫は、飼い主が、子猫の時に兄弟まとめて拾ってきたもので、曲がりなりにも人の世話を受けて成長していますので、皆おとなしい性格で、姿が可愛いです。


・1から5歳くらい
・避妊去勢手術済 
・エイズ、白血病共に全頭陰性
・ノミダニ駆除済


どうか、この子達の命を繋いでいただきますようご協力をお願いします。
doubutukyousei@yahoo.co.jp

12月以降の譲渡会情報は、「動物と共生するまちづくりの会」フェイスブックをご覧ください。


いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、頑張ってる方々がいます。どうか、どうかよろしくお願いします。