久方ぶりの公明院様。
どぉーして来たかったので
奥様に前もってご連絡を。
公明様の御廟に向かう時の
左の御神木が氣になり、
後でご挨拶しますと会釈をして
こちらの建物の中に
役行者様とお不動様と後は………😓
誰だっけ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
お久しぶりでございます。
ここから見る戸隠山、善きですと
しばし瞑想🙏🙏🙏🙏🙏
ご許可を頂き、天照大神様の
拝殿も見えますので祓祝詞、
大祓祝詞、般若心経🙏🙏🙏🙏🙏
天狗👺様にも、御嶽山の
阿留摩耶天(太郎坊)山への
無事の登拝も報告して
栃木県のアルマヤ堂跡地に
行けるようお導きをと願い
大好きな御神木にご挨拶。
私は御神木を触る事は絶対に
しなません。
何故かと言うと触らずともパワーは
頂けるし、
人間の体温で生きてる樹木の
適温を害するのは我欲でしか無いと
個人的に思うからなのです。
伊勢(ワンこ)が外にお迎えに
来てくれて、奥様がその後に来られて
まぁまぁお久しぶり、待ってたわと
お茶を頂き、公明様の字が好きなので
いつもの応接間で。
お昼まだでしょ?
牧場のパスタを食べに行こうと
お誘い頂き、戸隠キャンプ場の
カフェへ。

外で信州きのこたっぷりパスタと
野沢菜ピザを頂きました。
野沢菜ピザ🍕???未知だ(笑)
ソフトクリームも絶品だと。
めちゃくちゃ美味しいかったです。
食べるのと、話しが盛り上がり
パスタとピザの
写真を取り忘れてしまいました。

違う顔の戸隠山ですねぇ~と
戻る時に戸隠スキー場へ
寄って下さり、ここから見る戸隠山も
いいのよぉ~、冬はもっと良いのだ
そうです。
公明院は今、
萩の花が咲き乱れてました。
靜かでとても良かったです。
戸隠キャンプ場へ初めて行って
この川が良かったので公明院の
帰りに寄って動画を取りました。
体調も良くなり歯車が噛合った
ような感覚です。

奥戸隠のとうもろこし🌽を
薄側一枚残して蒸し器で蒸して
頂きました。
信濃町(戸隠の入口)の
とうもろこし🌽も美味しいですが
戸隠のとうもろこしも、甘みが
強くめちゃくちゃ美味しかったです。

なんとも有り難い充分した一日を
過ごせました。

まだまだ残暑厳しいおり
皆様、体調管理を🙏🙏🙏🙏🙏