昨日、収穫した桃🍑が我が家に
届きました。
魔除け、厄除けの果物でもあると
言われるのがももです。
孫悟空が盗み食いをしたのも
有名な話しですよね😄って
私も聞いて知ったのですが😅😅😅

実は私、ももが食べず嫌いだったんです。
昨年頂いて、言われるように
少し触って柔らかくなって食べる
10分前に氷水に皮を剥かずに
冷やして食べたら、めちゃくちゃ
美味しかったんですよ👍👍👍
それから、食べるようになりました🍑

しかし今更ながら流通って凄いなぁ〜と。
昨日のお昼に、もも🍑食べるか?
収穫したからと電話を頂き、
食べる、食べると言って24時間過ぎて
ないのに、もう手元にある。
しかも愛知県から😁😁😁

神棚と実家の仏様にあげてから
頂きますね🙏🙏🙏

皆さんも、果物、どのように
食べたらより美味しく食べれるかを
ちょっと調べてみるのも
オススメです。
その果物の歴史とかも面白いですよ🍑

私は今日から肉類抜きの食生活です。
枝豆とうふがあれば満足なので
さして気にもなりません😁😁😁
でも日曜日、下山したらウナギを
食べるのを楽しみに精進料理を
堪能します👍👍👍

では、本日もお読み頂き
有難うございます🍀

皆様、ご家族様に幸多きを
お祈り申し上げます💞