報酬期間2015夏《ユニット編》【PSO2】 | BMI BURST【PSO2ぽっちゃり活動日記】

BMI BURST【PSO2ぽっちゃり活動日記】

ぽっちゃりアークス『スピカ』の活動日記。
嫁と子供の目を盗んで、頑張ってます!
体脂肪率高めなので閲覧注意です♪

(c)SEGA

こんにちは♪スピカです。

さて、今回は前回の続き、報酬期間で作成したユニットについてのお話です。


以前のブログにも記しましたが、私は大のミンストフェチであり、ずっと愛用しておりました。

しかしながら、昨今の新ユニットには強力なセット効果があり、仕方なしに私も新世代ユニットを使用しておりました。

でも、回りを見渡す限りサイキ、サイキ、サイキ.....
ステルスで隠す人が大半とはいえ、今の人類総サイキ時代に何となく「つまらなさ」を感じておりました。(まぁ、強さ考えれば最適解だけどね)





また、ミンストを使いたい.....



特化クラフトや最新ソールを使って、最新のミンスト装備を整えたい.....



しかしながら、ユニット更新には莫大な資金が掛かる.....





そんな事を考えている私に思わぬ贈り物がDFから届いた!




ニレンオロチ2本!

ほぼ間髪入れずに2本のニレンオロチがこの手に舞い降りたのだ!


これで踏ん切りがついた!




ニロチ売っぱらって、ミンスト作ろうwww



そう、私にとっての価値はミンスト>>>>ニロチなのであるっ!!(飛び出る♪が可愛いじゃんw)



とまぁ長い前置きとなりましたが、ニレンオロチの売却により一気に36Mもの大金を手にし、ミンストアプデ計画は実行にうつされました!


まずはベースとなるウラノスユニットをバージョンアップ!

ミンスト自体のセット効果は期待出来ないので、ウラノス2種をベースにリアのミンスト3種類を打射法それぞれ作る、といういつものスタイルで作って行きます!
特殊能力は、新ソールのアプレンティスとモデュレイターで打射法+70を確保し、今まで使用したことの無かったブーストアイテムから「ノーブルスタミナ」と、これまた初採用のスティグマを採用。4スロながら各ステ70、技量30、HP50、PP8とバランスの良い仕上がりかと思います。
あと、個人的に「パワーⅢ」などの数字が付かないオプションのみってなんか凄そうで素敵だなと気に入っていますw
また、それぞれHP特化、PP特化の最大クラフトを実施しています。



そして本題!
リアのミンストは3種類!

まずは「打撃の赤」ミンストローズ。

オプション写すの忘れましたw
ベーアリ、アルターアルマ、パワーⅢ、ラブフィーバーの打撃95仕様。HP特化クラフトです。

続いて「法撃の青」ミンストブラン。

打撃とほぼ同じですが、アルター→フリクトに変更。こちらもHP特化クラフト仕様。

最後に「射撃の黒」ミンストフォン

こちらのみ、アルチソールではなくPP重視でのマイザーソール。クラフトはこちらもHP特化。

以上3種類。アルチソール、フリアル、ステⅢ、フィーバーの構成でバランス型ウラノスに特化を上乗せして使用するスタイルです!


いやはや、ニロチ様々♪ここまでカスタムすればサイキじゃ無くても堂々とプレイ出来るでしょ!
今回の報酬期間は、大満足です!





と思っていたのですが、




ヤバいものが転がってました。




これですw

一枚の写真や前回の写真でも着用のコレ♪

★11 リア/フラワーアートです。




かわいい♪w


恐らくプレイヤーのほとんどが目にもくれないだろうこのユニットw

かわいい見た目に完全にやられましたw


しょーがねぇ、叩くかw

という訳で 報酬期間最終日に強化&特殊付けに取り掛かりました!

報酬期間最終日は、駆け込み需要で素材が軒並み高騰。そこを逆手に倉庫に貯まったガルグリ産多スロユニットを合成、ステ3やスタ3を高値で売り抜き資金確保。
ノーブル出まくりの限定スクも最終日なので安い内に確保!モデュレイターは相場乱高下でしたが、安い瞬間を見切り獲得!

結果、この様な内容になりました♪

もともと全属性耐性があったので、オルレジⅢで耐性方面に特化!ステータス系は今回多用したアプレ+モデュの+70仕様。恐らく鯖で唯一、フラワーアートにノーブルスタミナを突っ込んで完成です!
今のところ、防御力に不足は感じませんが、将来的には耐性特化クラフトを施すのも良さそうです。



しかしながら、ホントに可愛いこのユニット.....


正直ミンストそっちのけで接着してるかもw


とはいえ、こちらもミンストも大変満足の行く仕上がりとなりました!

幸か不幸か、今回もサイキを過去にする強力なユニットは登場しなかったので、まだまだお気に入りのユニットで遊べそうです♪


ひじょーに長文となりましたが以上!



ではまた!