009 紀勢本線 湯川駅(2018年1月8日) | えきのて -F17 駅ノートイラスト-

えきのて -F17 駅ノートイラスト-

各地の駅ノートに描いたイラストです。

 

まだまだ年末年始の仕事からの帰りの途中。前日は鳥羽に泊まって、紀勢本線の湯川駅の駅ノートを描きに来ました。

太平洋を望む駅で、海の眺めながら列車を待つのも良さそうですね。この時期は寒いですが、、、

駅ノートは無くなりましたが、見老津駅とかも良い駅ですよ。

 

イラストは、ホームのベンチで海を眺めるところを。海からの風でなびく髪が難しい。横顔を描いたのも初めてで、どうやって描いたら良いかわからず、四苦八苦しました。

 

他の方のイラストを見ると、ANGLERさんが夜の湯川駅のイラストを描かれてましたが、鉛筆だけでどうやって夜を表現していいかわからないので止めました。。。