みなさんこんにちは・・・。

 

最近、ホームシックみたいな感じになり・・・。

 

何とも言いようがない心境になる日が続いていました。

 

そして、YouTubeで子供の頃に暮らしていた湯の川温泉や祖父母が暮らしていた函館市内の山間部にある小さな集落・鱒川町のドライブ動画を見ていたらありました。

 

祖父母の家・畑・防風林・水田・牧草地・馬の放牧地の跡地が写っている動画が・・・。

 

全てが原野どころか?原生林?に等しい状況になっていましたね。

 

面影が残っているのは防風林だけですね。

 

この動画の中程に出てくる函館少年刑務所鱒川作業農場の前をもう少し進んだところの右側の林~小さな橋と滝がある場所にかけてですね。

 

今・・・。

 

改めて考えるとかなり大きな敷地だったんですね。

 

それにしても、まさか原生林に等しい状態になっているとは・・・。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

20分近くの眺めの動画です。