みなさんこんにちは・・・。

 

あなたのお父さんはどんな人?

 

驚かれる方もいると思いますが、私には父親が二人います。

 

戸籍上の父親1名と本当の父親1名です。

 

戸籍上の父親は造園土木会社の社長でした。

 

庭師としての腕は一流でしたが、プライベート面ではけっこう破天荒な人で母親と後妻さんは相当に苦労した模様です。

 

本当の父親は建設会社の社長でしたが、幼少期に数回会った記憶が残っています。

俳優の藤竜也さんに似た顔立ちでしたね。

 

戸籍上の父親と本当の父親は両方ともすでに他界しています。

 

ただ・・・。

 

私自身思う事なのですが、年齢を重ねる程に私の顔立ちが本当の父親に似てくるんですよね。

 

今、私が二人の父親に言えることはというと・・・。

 

あじさい 戸籍上の父親へ

 

  血がつながりが無い私を我が子として受け入れてくれてありがとう。

 

あじさい 本当の父親へ

 

  亡くなる時に私のために会社設立のためにお金を残してくれたのに、財産争いを避けるために受け取りを辞退してごめんなさい。

 

このお題を見て今日が父の日だという事を知ったのでお仏壇にお供えするお供物を用意していなかったんですよね。

 

今日・・・。

 

お仕事が終わった後に買い物に行って何かお供えしてお経を唱えようと考えています。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう