みなさんこんにちは・・・。

 

先日の夜に突然女性の大声が近所中に響き渡りましてね・・・。

 

「おい コノヤロー 金返せー」ってね。

 

雄鶏の雄叫び(コケコッコーという鳴き声)よりも大きな声で・・・。

 

誰かにお金を貸した結果、お金を返してもらうことが出来なかったのでしょうね。

 

しかし、いくら感情的になったとしても近所中に響き渡るほどの大声を出すのはやめて欲しいですよね。

 

近所迷惑なんですよ・・・。

 

静かな夜に突然の大声って心臓に悪いですからね。

 

感情的になって大声で叫ぶ前に一旦冷静になり、ご近所に迷惑をかけないように何らかの配慮をするべきではなかったのでしょうか・・・。

 

それにしても、いかなる相手であってもお金の貸し借りはしないほうが良いですね。

 

お金を返してもらう事が出来ずにトラブルを招くことになるのですから・・・。

 

不必要なトラブルを未然に防ぐためにもお金の貸し借りはしない事です。

 

それではまたお会いしましょう。