皆さんこんにちは・・・。

 

先日から水挿しを行っていたオリヅルランの定植とミツバの種まきを行いました。

 

オリヅルランに関してはピニールポットに定植した苗がしっかりと根付き成長を始めた事を確認してからお客様にお分けする予定です。

 

成長した時に株のボリューム感を出して1つのビニールポットに3本植えたので大きく成長して5~6号鉢に植え付ける頃には見栄えがする株になると思います。

 

近日中には先日キュウリの種を蒔いて発芽しなかったプランターにトウモロコシの種を蒔く予定です。

 

窓辺で育成中の垣根朝顔の苗はもう少し成長して茎が固くなり、バッタの赤ちゃんにイタズラされない程に逞しくなってから屋外に移動して植木鉢に植える予定です。

 

この季節になるとお庭の話ばかりになることをお許しください。

 

俗世間から距離を置いて昔のお坊さんのような暮らしをしながら限られたスペースに小さなお庭を造り、草花や木を育てるだけではなく野菜を作り『祈れ働け』をテーマにした暮らしをしているのでお庭の話が多くなりがちになるんですよね。

 

それでも良かったらこのブログにお付き合いください。

 

それではまたお会いしましょう。