皆さんこんにちは・・・。

 

占い浄心庵の小さなお庭は種蒔き・植え替え・苗の定植等でドタバタとしています。

 

今日はミニトマトの植え付けやひよこ豆などの種まきや宿根草の手入れなどを行いましたが、八重桜が散る頃か?カッコウの鳴き声が聞こえるまで待ってから朝顔・インパチェン・みつば・パセリ・節成りキュウリの種蒔きと育苗を行おうと考えています。

 

お庭だけではなく室内園芸も植え替えラッシュ?を迎えていまして、この2日間で富貴蘭・デンドロビウム・ファレノプシス(胡蝶蘭)・ミリオンバンブー・テーブルヤシ等の植え替えを済ませました。

 

後はドラセナレインボーの植え替えが残っていますね。

 

今日はお庭の手入れなどでかなり体を動かしたのでいつもより早めに夢路につこうと考えています。

 

それではまたお会いしましょう。