皆さんこんばんは・・・。

 

今日ダイソーで春夏用の毛糸を購入してきました。

 

Grace Lame(グレースラメ)という毛糸でちょっと太めのレース糸と同じくらいの太さの毛糸ですね。

 

手持ちラメ入りのレース糸と同じ太さでモチーフ編みにちょうど良いのでは?と思いラベンダー・ヒヤシンス・チャコールグレーの3色を購入しました。

 

モチーフ編みでベッドカバーを作ろうと考えていますが、けっこう大きな作品になるので完成するまで最低でも半年~1年程かかるかも知れませんね。

 

上肢3級+下肢3級=第一種2級の肢体不自由を抱えていますが、編み針の持ち方を少し工夫すれば健常者の方々と同じように編み物を行うことが可能ですからね・・・。

 

今回は各色4玉ずつ購入しましたが、そのうちにまた追加購入をしようと考えています。

 

 

それではまたお会いしましょう。