皆さんこんにちは・・・。

 

カット中は美容師さんと話す?

 

美容師さんと話すことって無いですね。

 

何故かというと自分で髪を切っているので物理的にも・・・。

 

ヘアカットも・・・。

 

カラーリングも・・・。

 

グラデーションカラーも・・・。

 

インナーカラーも・・・。

 

自分で行っています。

 

あっ、美容師免許はありません。

 

上肢3級+下肢3級=第一種2級の肢体不自由を抱えているわりには器用にヘアカット・カラーリングも自分で行っています。

 

ただし・・・。

 

ロッドと紙で髪の毛を巻いて輪ゴムで止めるという動作を行うことが出来ないので自分でパーマをかけるという事が出来ません。

 

こればかりは脳性麻痺を抱えているのでどうにもなりませんね。

 

でも、自分では脳性麻痺の事も他の障がいの事も気にしていません。

 

出来ないことを数えながら過ごすよりも、できる事や出来るようになった事を数えながら過してゆくことが大切な事だと思っています。

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう