はい、どうも!
VUまで残り3日です!!!
乗り物楽しみですよね♫

ほんで。
この週末は、VUにむけて
ずっと背を向けていたあのクエストにやっと重いケツをあげて向き合いましたw


【予兆クエスト】
※ネタバレあるので注意ね※


噂ではドっマラソンさせられる悪魔のクエスト...
さぁ、やるか。。。
いつメン3人のあんず、ナ~べ、アスカといざゆかんっ!!!
なになに?《オルフェア》ね、うんうん。
photo:01


はい、この方です。
白いローブの方です。
つかね?そもそもクエ発注場所が
エリア地図の最先端ってどうよ。
もうこの時点でだるいよ!www


はいっ!!!
そんなわけで始まりました!
予兆クエスト!

人類皆兄弟!がんばろー!
ドォーーーーン!
photo:02



おしまい。




えっえっwww
はしょりすぎ?

だってながいよ?w

簡単でもいい?
ありがとう^^

予兆クエは、恐怖のマラソンクエストと言われてますが
クエNo.179だか180以外はまぁボチボチの長さです。
前半頑張れば後半は鼻ホジです。

まずは、《ラギ雪原》で、どいつ倒してもいいから『星空の結晶』とって来い命令下ります。

サルやキラーマシン、セツゲンリュウなどの転生狙いながらアイテム拾い

やっとでてくれて、急いで渡しにいきます!
photo:05


よ告げの姫
『ごっめーーんw割っちゃったぁ☆』

おい、テメェ!
人様が汗水垂らすどころか凍死しかけながらやっと取れた物を壊した...だ..と?


まぁ、そんな感じでクエスタートです


お次は《がけっぷちの村》に。
VU後は、この村が消滅するらしいです。
思い入れある方は記念撮影忘れずに!

マレンさんから、クエ受注したら
各国トラベルツアーです!
(細かいクエ詳細は各自でwww)


①カミハルムイ大使室て『ときはきたれり!』と白チャ
勝手にきてろ!と言いたい衝動を抑えながらアズラン宿に行かされる。

②ドルワム水晶1F大使室にて
『ほしのもとにつどい』と高らかに宣言。
間違ってもほしのあきのもとに集ってはいけませんよ?
そしたら火山のギズモから火種をぶんどり命令が下るので従う。

③メギストリス城大使室にて
『てをとりあって』と、友好宣言。
若干言わされてる感を気にしてはいけないと思いながらオルフェ酒場へ。

④ヴェリ城2F大使室にて
『はこぶねがしめす』と言わされる。
間違っても箱舟が沈め!なんて言ってはいけませんよ?
photo:06


ツスクルの知恵社の本棚からエロ本と思われる書物を極秘に取りに行かされる。

⑤ガート城大使室にて
『あなたなるそらへ』と再び高らかに宣言。『あなたなる宇宙(そら)、コスモへ』とカッコつけたい衝動を抑える。
【モンスターの呪文MP250分受けて来いや】
と、理不尽な要求を求められる。
(イッド強からスパルタ魔法を受けると楽にたまりまっせ!)

⑥再びがけっぷちへ
『いざとびたとう!』
と、どこに飛びたたされるのかわからない恐怖を感じながら長いマラソンクエスト終了です。



ふーwww
やっべーw攻略ブログやん?www



photo:07


後は団子山に遠足に行ったり
photo:08


のどかな風景を楽しみながらボス戦


photo:09


もっと世界の終り的な見た目なボスにしてくれよ!!!
ただの黄色いオサーンじゃねえか!

中盤、僧侶様がお亡くなりになり
祝福の杖と瞑想でなんとか耐えつつぶっ殺しクリアしましたっ!!!



いやー、長かったよ!
けど事前にルーラ石を焼いておくとすんなり進みますw
まだやってない、やりかけの皆様ファイトですよ!!!

photo:10


各国が力を合わせて終焉に向けて士気を高める!の図。
おい!ひとりズボン履き忘れてないか!?
これだからオーガ♂はっ!

以上!予兆クエストレポでした☆
(あれ?今回マジメじゃね?)








※ネタバレ※
photo:11


よ告げの姫によると、各種族100人しか生きれないらしい。
やっべー!おーがやっべー!!
競争率高杉じゃね?w
よし、ナ~ベ(オガ♂)は死んだとして
後は誰を蹴落として生き残ろうかな?
やっぱ変態紳士のびっ◯ゃんとか、フ◯オさんあたりかな?

って作戦会議中のひろさん^^

iPhoneからの投稿