鍵はポケットに でも てくてく つかつか(笑) | hiro-bowの顛末記

鍵はポケットに でも てくてく つかつか(笑)

帰って 毎週 水曜日の夕方に 家中のゴミ(燃えるゴミ)を集めて 数個の手提げ袋に入れた各種ゴミを 町指定の大ゴミ袋に入れて。ガムテープでこぼれ落ち無い様に貼り付けて ゴミ出し完了。


毎週 水曜日って言うのは 毎週 木曜日に

介護の方が訪問してくださるので。

(うっとこの団地は マナーとモラル ゴミ置き場を綺麗に使用の前提なら いつ出してもOK) (月水金が集配日)


で 今夜は 伸びに伸ばした カレーライス。 

帰ったら もうルー入れてるだけ って状態に作ってくれてます。


で 福神漬けが ないから。

買いに。 車で行くつもりで 玄関出たら 歩いて行けそうだったんで、ポケットに車の鍵。 

しかし 歩いて 片道10分位かな ドン・キホーテへ。 福神漬けが 売り切れ。

歩いて5分くらい かな オークワへ。


くらしモアの福神漬け と Qちゃんを買って。 当たり前だが、歩いて帰宅。


汗だく(笑)


車わっかり乗ってたら やら

そんな意思では なく。


ある意味 この夜の暑さなら 歩いて行けそうから 歩き始めましたが、まぁ〜汗だくになりました(笑)


追記‥私は良くこの問題を定義しますが、歩きだと ホントに 歩車分離 信号。

信号は歩車分離。って 当たり前にしないと。


私なんか 危ない信号は 車側を見て 青になったら ストライプ白線上を走りましたし。


警察庁も 125の新基準原付き で決め事 やら 法整備忙しくおもいますが、

基本のき。 歩車分離信号 信号は歩車分離だけしかない やら 順次歩車分離信号に 建て替えやら 歩行者の命 安全が 先ずは先だと 私は思います。



では では


カレーライス 美味しかったです