ハナ が ぽろん | hiro-bowの顛末記

ハナ が ぽろん

今朝 急須を洗ってたら 急須のハナがぽろん って取れてしまった。


前々から父親が左手の薬指の筋が痛いと 訴えてたので、朝から近所の総合病院へ。

付き添いで見てたら、レントゲン、注射と。

後は塗り薬を処方で終わり。


帰って 棚の奥から 昔使ってた瀬戸物の急須を引っ張り出して、綺麗に洗い。

代用。


また ハナが取れた急須は 一応 家にあった瞬間接着剤で補修(笑)


それから、急須探します旅(笑)

コメリ(2軒)コーナン(2軒)ナフコ(1軒)と回りましたが、金属製の急須は ありましたが、容量が少ないから 買わずに。



ただ 河合町の新店舗のコーナンで

が 1本税込み107円。 数量限定は無し。
山積みだったんで、4本買いました♪

で 帰って結局は アマゾンで

申し込みました。

ハナが取れたのは0.7L。(形はアマゾンで申し込んだんと 同形状)

申し込んだんは 1L。

冬になれば 熱い日本茶を3人でご飯時やら 飲むし、いちいち台所にあるポットまで 行く回数が減ると 思い1L。

価格は2200円チョット。(送料足して)

実店舗を回ってたら 急須ってあんまし置いてなく。 回るだけ損かな?やらありましたが。

まぁ〜サランラップの特売と遭遇したんで
ヨシと(笑)

朝は引っ張り出した瀬戸物の急須は 綺麗に洗っただけ(家のモンが 熱い日本茶と 冷たい麦茶 ハイブリッドで飲むから)。

夜に申し込んだんが 着くまで暫定使用ですが、キッチンハイター(笑)‥キッチンブリーチ(笑)
朝まで漬けて 綺麗 キレイに。

瀬戸物の急須は 重いから 使いづらいけど
残してて 良かった。