げんこつコロッケ | hiro-bowの顛末記

げんこつコロッケ

今夜は




予告してたコロッケを作りました。
合い挽きミンチ 玉ねぎ たっぷりなコロッケ。

具も丁寧に焼いて 下味付けて(塩 コショウ ほんだし)。

茹で上がったおじゃがを 皮剥いて マッシャーで潰して 具を入れて 良く混ぜて。
粗熱を取る為にラップして冷蔵庫へ。

つい

大きくしてしまいました(笑)
全部揚げたら 食べ切れないんで

後は タッパーに入れて
冷凍室へ。

また今度 揚げます。

1個の大きさの苦情はありましたが、まぁまぁ〜 美味しいと。 食べて頂きました。

手間暇やら 費用を考えたら コロッケは
やっぱり買うのが一番(笑)

後 家のモンから 休み中に エビフライを
リクエストされたんで 土曜日の夕飯はエビフライを作ります。