メジ | hiro-bowの顛末記

メジ

今日は早朝から


墓参り。草引きに たわしで墓石の掃除。
使い終わった歯ブラシで 墓石の目地部を
まっしゃ♪まっしゃ♪ しかし 黒いのんが どうしても取れない。 まぁ〜仕方ないかな。

お米。
米びつを確認したら もうそろそろだったので。西友で税込み4750円。値上げしてます。 確かに 買う時はカネガサかかるが、我が家は 月1なんでアレですが。

昔 お米の販売が規制されてた時代は お米の値段も‥家は貧乏家庭だったんで、お米頼まな って騒いでた記憶が(笑)
まぁ〜今と なれば 嫌な記憶と言うより 笑い話です。



おじゃが潰す道具。『マッシャー』って言うんですね。

なるほど すりこ木の棒あるんで 事足りますが、やっぱりダサイし、ダイソーで110円だったから 買いました。

ちょこまか道具わっかり増やして どーすんの?(笑)

って自分でも思います♪