黒?白?歴史。 まぁ〜経験と言う事で | hiro-bowの顛末記

黒?白?歴史。 まぁ〜経験と言う事で

朝の日記内で なんで平成20年辺りの ノーロード225をだしたか?


まぁ〜

こんな怪物みたいな人は別として


私も過去に 銀行経由で 載せられて




苦笑‥
確かに 余剰?余裕?資金。

窓口の綺麗なお姉さんに(笑) 勧められて
まぁ〜自分が悪い面もありました。
金利キャンペーンで こんだけのお金を キャンペーンの方に移して 償還日かな 来たら また本体に移す 話と相談。

確かに バブル時代みたいに 銀行はえげつない提案しないが、

契約した後に 勉強したから まぁ〜毎日 心労が(笑)

200万円の内 契約時に 手数料に信託報酬やら 10%持って行かれ、180万円スタート。

毎日 パソコンの画面の確認。
ニュースで為替と 日経平均株価は 敏感に。

私は ビビリだったんで 約6年後 206万円辺りで 解約しました。

20万円までは無税。

だから 今となれば 銀行金利より 遥かに良い 複利でしたが、

あの毎日 毎日 あー僕のお金が 溶けて行ってる ファンドマネージャー しばいたろか(笑)やら

200万到達した 辺りは ホッとしましたよ

あの頃の平成20年 ノーロード225って 記憶では9000円代。 もし200万買って 今30000円位かな 約3倍。

200万円の3倍 信託報酬と差益20%引かれても(ニーサ口座に移せたら 頭アホなる位の利益) 頭アホなる 利益。


まぁ〜 投資は 自分の心がすり減る(笑)

しかし老後が迫る
 
単一銘柄 個別銘柄なら 私ならトヨタ株を200万円ニーサで突っ込んで 700円位 寝上がればやら 売るか 長期保有か?

まぁ〜 リスクはあるが トヨタ銀行だしね。

銀行の金利よりは マシやん。

追記‥自分の妄想だが、トヨタ社員は ニーサで自社株買え 買え ってかな?

だから 大丈夫な銘柄に感じる