運用利率? | hiro-bowの顛末記

運用利率?

いやぁ〜ね〜ぇ♪

昨日

オークワで梅の特価。不作と知って また特価に乗じて買いだめ。裏見て 初めて知ったが 梅干しも(アイスと同じで)賞味消費期限がない。

いつも通り 西友にて
1週間分のお買い物。

やのに 今朝 ほんだしが もう小分け袋が3ツ。 昨日書くとき あるんか?って聞いて 有る言うたやん もー雨やのに 買いに行かなアカンやん。

まだ 1週間 行けるで。

ハイハイ ほんだら雨なか行ってきます。
(母親に逆かろうたら 怖いがな、御台所は将軍さま でも 逆らわない(笑)

私らはオカン。
君たちは 嫁さんやけど、お母さん。
逆ろうたら 知らんで。
コレ世の常識(笑)
失礼しました。

まぁ〜今日は 元々 食後のコーヒーのあて

をデオで買う予定だったから 気にしないが。

私も不覚でしたわ。
たいがい 台所回して ピックアップするのに。自分のミスが腹立たしい(笑)

さて昨日 買い物前にチョビっとだけ見て 買い物に出たが。

老後ヨンシェンマン 問題?

二シェンマン ゼニゼニ
から
今は ヨンシェンマン ゼニゼニ やって。

帰って 自分の給料明細の 厚生年金の欄と額。ほんで年金特急便の おおよそ額見て。

あっ 我々 ド厚かましい。

運用利率にしたら 偉いマネーゲームやど。

と 気付いた。

まぁ〜家に底年金額で また助け合いで暮らしてるから 分かってますが。

元々 年金だけで食べれる 返したら 厚生年金額を多額に引かれてる 給料層とは 層が違う。

そこに 何十年前のバラ色の老後絵を 未だに頭にあって 老後も働かな やら 嘆く‥

ほんで 孤独死やら なんやら。
人間死んだら終わり。死に方なんか なんでも え〜やんけ。

ホンマ 車も始末 スーパーも走り回って始末。始末命懸けして ヨンシェンマン 残せれるんか?

それより 生きてる内に 旨いモン食べて じゃんじゃんやって。

そんな贅沢したら お金ないよーなったら どないすんの?


ゼニの話わっかり か や〜ね。

あーおもんないわ(笑)
あほんだら(笑)
ボケ

失礼しました