無断キャンセル者は決まって‥ | hiro-bowの顛末記

無断キャンセル者は決まって‥

昨夜は3ヶ月に1度の齒のクリーニング。

いつもの担当の歯科衛生士さんに 毎回 齒のチェック後に 私の歯磨きを 褒めて頂いてる(染め出し後に 歯石のチェック)。


ペングリップね。


さて 歯科衛生士さんのお勧めで 約1年くらい

ポイックウォーター。電気分解水?
を 歯磨き後にクチュクチュして。

私の様に 歯周病がある人間(コイツも遺伝的な要素が一番あり)には バッチリ効く。
歯茎が 締まってバッチリ。
私は 使用歴が1年過ぎなんで 別に普通ですが。

ポイックウォーター。初めて使う方は きっとキッチンハイターでうがい してる味と感じるんかな?

つまりは お口の中の雑菌。
雑菌除去。歯石の予防には 最適。
通ってる医院で 機械に水入れて 作ってるらしい。


さて 歯科衛生士さんは 予約で動いてるんで 約30〜45分枠が1人前。


無断キャンセルされると その枠だけ。

仕事がない。雑用やらあるけど直ぐ終わる。


また無断キャンセルする人間は 決まってこの方 あの方。らしい。

(会社帰りに 来れる時間を考慮して予約)


話の流れで 聞きました。


無断キャンセルって‥次はしたら もう齒み〜ひんぞ 歯抜けジジィになってまえ!ってビビらしたら(笑)


の私の答えに。


歯科衛生士さん。半笑いで 本心はそうなんです。


と。


色んな 私も含めて人が居ますね。