早起きは 箱型スカイラインの徳? | hiro-bowの顛末記

早起きは 箱型スカイラインの徳?

昨夜の内に 玉ネギを買わないといけなくて。(今日はカレーライスの献立。玉ネギが1玉しかない事実が発覚)

しかし 昨夜は つい知らない間に寝てしまい。 2時起きて。布団敷いて 寝て。
何故か朝4時30分に起きた。

なんか心に引っかかり。

あっ!そや 玉ネギや。
(カレーの回りやから 帰りに西友寄って ハイ玉ネギちゅー訳いかないやん 剥いたり切ったり 炒めなアカンし 食べるん遅なる)

まぁ〜早朝からって ありますが。
毎日の献立って大事やし。

で家から車で約5分かな ディオへ。
24時間営業の店。
北海道産玉ネギ 3玉 網入り。税込み258円
(そんなに安くない と言うか 平均かな?)



で まさかの遭遇。
見たところモスボール保管車両ではなく。
全塗装上がりの 納品前?

まぁ〜箱型スカイラインのレストア。
サーキット仕様かな?

思わず写真を撮らして頂きました。

個人で外壁塗装やらやってはる看板 家の前に積車がありましたから。(だいぶ前に 買い物の帰りは 軽耐久車両のバンアルトが同じ様に積車ありました。)

大将の裏メニューかな。




追記‥自分も若い頃はネコ誌の影響がありアレでしたが、ある程度 年齢重ねたら。
段付きアルファ。と 箱型スカイライン。
ある意味 私は日本人で イタリアで住んだ事も無いし。 箱型スカイラインへの想いを馳せる ってトコに落ち着く と言うか‥

段付きアルファは 変に浮足立つと言うか。

やっぱり 当時は 世界販売なんて頭になく。自国民に愛される車を 自国民が作る。

なんて ちょっと 想いを馳せてしまいました。

ではでは 
早朝から玉ネギお買い物 の日記でした。