昨日は 海が見たかった | hiro-bowの顛末記

昨日は 海が見たかった

昨日は昼過ぎから、津市にある鼓ヶ浦海岸へ 。

久し振りの往復で200Km以上の運転。

例の場所に設置したスマホホルダーやら グーグルマップの一瞬の視認性やら。抜群なのが証明。また 渋滞回避やら 後は 自分の鼻と山勘をはたらかせての 変な道回避。


上手く行きました。


まぁ〜ナビなしでも 鈴鹿サーキット横目に白子駅目指しゃ 海岸に着くんですけどね(笑)


やっぱり車の運転は好きだし 楽しい。



15時半辺りに着いて。
砂浜歩いて、しゃがんで波の満ち引きを見ながら 波音聞いて。
ザー ザー♪

奈良県人は 海無いから 海に特別な感情を抱く。

さてコレからのスタンスと言うか‥気晴らしに来たのに‥

また 回想‥

あと自分史。20 代前後半。30代。40代。
そして足を踏み入れた50代。
感謝せなアカン環境は重々承知。
日常に感謝。
小さな幸せを大事に。

置いてけぼり感。
ある意味 この部分は 自分が好んで 昔にしがみついてる感は ハッキリしてますね。
心のこり?情のこり?

しかし 家やら では表してない。

ソレ以外の面はしっかり今を生きてる。
その意識を持ち直し。

まぁ〜気晴らしには それなりに成功?

追記‥夕方 友人がラインくれたんですが。
凄く ありがたい気持ちになりました。