#大切なのは金or愛 | hiro-bowの顛末記

#大切なのは金or愛

大切なのは金or愛

 

 来週の約束なんて、興味ないわよ。

素早く抱きしめて、熱いキスをして欲しいの‥


このネタを見て、すぐさま レベッカさんの

ラブ・イズ キャッシュをよぎった。


自分は 例えば お家柄やら また長屋の子は長屋の子同士やら。


逃げの 答え 許してくださいね。


で 私が見た お金って怖わぁ〜 体験。


昔 団地で まぁ〜仲の良い それなりの綺麗なおばさんいたんですが、夫婦仲の悪い噂 も皆無。 しかし 旦那さんが 急死なさり

団地の並びの都合 私はお通夜にいきしたが、悲しみのなかなか気丈にしてはり。

あ〜旦那さん 永遠の愛を手に入れはって ある意味 幸せ者。


と しかし 約1年したら まぁ〜若い燕を捕まえて 夜になれば 赤い灯 に 青い灯に 

燕と飲み歩き。 気がついたら 団地から出て行ってはった。



次は 前の職場なの内輪(先輩)。

仲良くはして頂いて、一度 銀行であった時、奥さまがベビーカー押して、私には一礼してくれて、私も一礼。

先輩は 私を紹介してくれて 場は終わり。

で ある日先輩は課長と喧嘩して。

こんな会社居ても 子供をミルク買うのさえ しんどいわ!辞めたるわ。


で 2年後の内輪の忘年会。

先輩はカイロの仕事に就き。店を出してイケイケ状態。また隣には 若い助手さんが。

で その次の年の忘年会。

先輩は アイツには 家もクルマも みなやった、裸からまた人生やり直す。

って しみじみ語ってはりました。



お金


怖い


って 


自分は 感じた 見た 経験。


バランスが大事かな


生意気な話 お許し下さいね


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する